まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ福岡遠征、ホークスに3連敗は免れた^_^;

6/22〜24、ファイターズのホークス3連戦@福岡は、初戦佑ちゃんの2失点で惜しくも敗戦
2戦目は吉川投手が先発してファイターズペースでしたが、増井投手まさかの4失点で逆転負け
3連敗だけは阻止したかった昨日(6/24)の試合、ウルフ投手の好投&打線も大隣投手を攻略
で、6-0でファイターズが勝利、3連敗は免れてホッとしました^_^;

一昨日の試合は、6-3とリードした状態で8回に増井投手がマウンドに上がったので
勝利の方程式でそのままファイターズ勝利、吉川くん8勝目...と思っていました。
でも、増井投手が2連続四球でピンチを招いた後、タイムリー2塁打を打たれ
続く明石選手の1・2塁間へのゴロが1塁手のグラブの先に当たって打球の方向が変わり
賢介選手が逆をつかれた形でライト前に転転と抜けてしまい、まさかまさかの同点に(涙)

吉川くんの勝ち星は消えてしまったけれど、なんとか同点で踏みとどまって欲しいと
応援しましたが、本多選手にもタイムリー2塁打を打たれてしまい、明石選手がホームに
突っ込んで逆転されました(涙涙)

最終回には、森福投手の前に3者凡退...(>o<)
が〜〜〜ん...

吉川投手自身も、3失点だったので、いつもの吉川くんにしては打たれていた感じでしたが
増井投手の4失点は...あんな風に打たれる増井投手は初めて見たかも...(ToT)

でも、制球が乱れ、球が高めに行ってしまって、相手がどうこうというよりも
増井投手自身、自分のピッチングができなかった、という感じでしたね...
調子がよくなかったのか、力んでしまったのか...

さすがに試合直後は凹みましたが...^^;

でも、長いシーズンの間には、そんな日もあるよね。

吉川くんの7勝は素晴らしいし、もちろん吉川くんの好投が勝利に繋がってきたのは
間違いないけれど、リリーフ陣と味方の守備・打線の援護があったのも間違いなく...

やっぱり、野球はチームで戦う競技だからね...^^

増井投手には、また次の登板に向けてしっかり準備して欲しいと思います。
ライオンヘアーはちょっと短くなってるけれど、マウンドでの激しいピッチング
期待しています〜

昨日は、ウルフ投手が7回まで頑張ったし、大野捕手のホームランも飛び出して
終始ファイターズペースで勝つことができました^^
これで、ホークスへの苦手意識もなくなっていくといいな。

明日から東京ドームですね^o^
頑張れ!ファイターズ〜