まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

オールスターゲーム2013、ファン投票中間発表

今年(2013)のオールスターファン投票が行われています。

NPB公式サイトの中間発表で、日々更新されていますが
(昨年もそうでしたっけ?)
6/7現在、吉川くんが先発投手3位、まっすぅが中継投手1位、久さんが抑え投手1位。
野手では、1塁稲葉さん、外野手翔くんが1位。
翔くんに続く外野手2位に糸井さん、3位に大谷くん、4位に陽岱鋼...

ちなみに、セ・リーグの先発投手1位は、藤浪くん。

今年の高卒ゴールデンルーキー藤浪くんと大谷くんの人気は凄いな〜

ただ、陽岱鋼4位で大谷くん3位というのは、さすがにちょっと違和感あります。

マスコミやテレビ的には、藤浪くんと大谷くんの対戦で盛り上げたいんでしょうね〜

それは、私も楽しみなんですけれど^^;

大谷くんのこと大好きだし、凄く頑張っていると思うし、応援しているけれど

だけど、陽岱鋼よりも大谷くん、っていうのは、やっぱり違う気がします。

岱鋼は、もしファン投票で選ばれなくても、選手間投票や監督推薦で
選ばれるだろうと思いますが
やっぱり、ファン投票で選ばれて欲しいな。


大谷くんは二刀流に挑戦中だし、凄いポテンシャルを持った逸材なので
注目を集めるのは当然だとは思いますが
マスコミやテレビでの取り上げ方には、ちょっと行き過ぎ、やり過ぎと感じてしまう...

昨日一昨日のジャイアンツ戦のテレビ中継を日テレG+で観ていましたが
大谷くんの密着番組かと思うくらい、過剰なおっかけぶりと実況ぶりで
たぶんスポンサーの圧力とかなんでしょうけれど、大谷ファンの私も苦笑い...^_^;

ファイターズ贔屓なGAORAさんでも、あそこまではしていません(>o<)

まあ、この前は地上波放送もあったみたいで、大谷翔平の姿はまだレアなので、仕方ないのかな。

私も、最初のうちは、大谷くんの動きをずっとカメラで追い掛けていたし...

最近は、"ライト大谷"はファイターズのメンバーとして普通に感じるようになっていて
なんというか、私の中では"特別"な感覚ではなくなってきています。

"ピッチャー大谷"は、まだ"特別"な感じがありますけれど...^^


それにしても、大谷くんは、大変だなぁ...

並のルーキーではないけれど、まだ高校卒業して数ヶ月の18歳なんですよね。

純朴な好青年。
高校時代から、負けず嫌いでまっすぐなキラキラした瞳だなぁと思っています。
あの瞳のまま、眼力のままで、育って行って欲しい〜

幸い、大谷くんは、いい意味で鈍感力を持っているように感じるので
自分のペースで、やっていけるかな。
一歩一歩、しっかり進んでくださいね。

周りの大人は、焦らず慌てず、じっくり育ててください!


と、オールスターの話から、大谷くんのことになってしまいました^^;


今年のオールスターは、神宮でも開催されるんですね〜
観に行きたいな〜