まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2013秋季キャンプも折り返し〜沖縄国頭

我らがファイターズは、沖縄県国頭村での秋季キャンプ中。
今日で折り返しになりますが、なかなかきついメニューをこなしているみたいですね〜

そんな中、8日からの侍ジャパン台湾遠征に参加予定の翔くんが
今日の午後、代表メンバーに合流するため東京に向かったそうです。

中田「若手の手本に」侍合流へ〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131105-1213972.html
「若い選手の手本となれるよう、勝ちにこだわって全力でプレーしてきます」

翔くんだって24歳...まだ若いんだけど
今回の代表メンバーはU26とかで、4年後に主力となりうる選手たちに
国際試合の経験を積ませることが目的のようです。

今年のWBCでは、最年少でメンバー入りして日の丸背負って戦った翔くん。
今回は、年下の選手も多いし、4番も任されるようだし
若き侍ジャパンの中心メンバーとしての自覚が感じられますね(^_^)

元々、ファイターズでも後輩たちの面倒見がよい翔くん。
きっと、侍ジャパンでも後輩たちをご飯に連れて行ったりするんだろうな〜

ファイターズにドラフト3位指名された明大の岡大海くんも
今回の台湾遠征メンバーに選ばれました。
大学生では、カープ1位指名の大瀬良くんも。

8日からの台湾戦が楽しみです!

陽岱鋼も、台湾代表で出場するしo(^-^)o


さて、国頭キャンプで絞られている(^^)ヤングファイターズの様子が
球団公式サイトにUPされています。
http://www.fighters.co.jp/team/camp/2013/autumn/?wapr=5278e22a

フェニックスリーグから、投手中心でやってきた大谷くんですが
今日、久しぶりに野手メニューもこなしたようです。

個人練習で、室内練習場での打ち込みはこれまでもしていたようですが
やはり屋外での打撃練習は違うようで
久しぶりに気持ちよくバッティングすることができたみたいですね〜

写真で見る大谷くんは、また大きくなったように感じます。
実際、体を大きくするように頑張っているようで
今年の春に比べたら、本当に一回り大きくなってますよね!

背番号11の後ろ姿が、一瞬ダルビッシュ投手とダブって見えました。

来季は、ローテーション入りが期待される大谷くん。
ローテを守りながら、打席にも立つには、強い体が必要です。

今年より一回り成長した大谷くんが、投打ともに活躍してくれるのを楽しみにしています!

そして、コンスケくんも、体鍛えながら、打撃に守備に頑張っているようです。
キャッチャーだから、怪我に強い体作りも大切ですね。
今は追い込む時かな。そして、オフには体労って、故障なく来季を迎えられるように...

キャンプ後半も頑張れ!近藤健介くん〜
頑張れ!ヤングファイターズ〜