まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

オールスター2013第2戦を観に神宮へ行って来ました

一昨日(7/20)、オールスター2013第2戦が神宮球場で行われました。

チケット発売日には、残念ながらGETできなかったのですが
その後発売された「見切れ席」を購入して、球場へ行って来ました(^^)

球場に着いて、少しするとホームランダービーが始まりました。
やはり、1戦目の札幌ドームよりたくさんスタンドインしましたね〜

翔くんは、5本打ちましたが
6本打ったバレンティンに惜しくも敗れ
イデホvsブランコはブランコの勝ち。
バレンティンvsブランコは、ブランコが勝って
1戦目に続き、ブランコが優勝しました。

その間、選手たちが外野守備についていましたが
センターに陣取ったのが、陽岱鋼と糸井さん(^o^)

仲良く"二人の世界"を作ってました(笑)
陽岱鋼が、何度も素振りのポーズをしながら糸井さんに話しかけていて
岱鋼は、本当に糸井さんが大好きなんだなぁと改めて感じました。

そんな様子を撮影しておきたかったのですが
カメラを忘れてしまって残念(>_<)
夫のスマホで撮ってもらいました...

ホームランダービー中に外野を守る陽&糸井

それから、ライトの辺りに守っていた大谷くんが
浅いフライで芝生の前の方に落ちたボールを何度か取りに走っていたのも
微笑ましい光景でした。

試合は、1-3でパ・リーグが敗れてしまいました。

印象に残ったこと......

・大谷くんが1番ライトでスタメン、いきなり菅野投手から2塁打を打って
先制のホームを踏んだ^o^
・ライアン小川のダイナミックなフォームは外野からでも大きく見えた
・レフトの翔くんと回の合間にキャッチボールしていた陽岱鋼
ライアンのように足を高く上げていた
・藤浪くんと翔くんの寸劇?
いきなりスローカーブ2球投げて、翔くんがバット放って詰め寄ったのには
みんな笑った(さすが大阪桐蔭)
・今江選手・鈴木大地選手・井口選手のとき、マリーンズの応援を
みんなでやって楽しかった
・廣瀬選手・堂林選手のとき、スクワット応援をみんなでやって楽しかった
・チャンスで大谷くんのとき、チキバンをみんなでやって楽しかった
陽岱鋼の出場がなくて残念
・千賀投手・佐藤投手の投げっぷりがよかった
・藤浪くんvs大谷くんの対決が見られず残念
・タイガースファン?が、新井選手のときにタイガースの応援歌で
「読売倒せ!」と叫んでいたのが可笑しかった

もう少し、パ・リーグの打線が繋がるとよかったけれど
セのルーキーリレーの前に、1点に抑えられてしまいました。

でも、いろんなチームのファンが一緒になって応援して
先週は、思い出したくもなかった井口選手の応援歌を
自分が歌うとは、思いませんでしたー(爆)

楽しい時間をありがとうございました。

見切れ席の後ろにそびえるスコアボード(終了後)