まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

昨夜も長かった〜(^^;

いやぁ...長い試合が続きますね。

7/1の試合は、9回までだったけれど約4時間50分。
東京から福岡への移動日を一日挟んで、昨夜は延長11回、約5時間...

選手の皆さん、お疲れさまでした。

テレビの前で応援していた私も、疲れました、ホント。

でも、最後は勝ってくれたので、寝込まずに済みました(^_^;

ファイターズは、7/1から変則日程でのホークス3連戦。
昨日は、福岡でこのカード2戦目。

先発投手は、ウルフvs新垣。
でも、最後の方では、もう誰が先発だったかも忘れてしまうくらい
お互いに総力戦状態でした。

いろんなことがあったと思いますが
なんだか細かいことは思い出せなくて
思い出すのは

陽岱鋼が打ちまくったこと(4試合連続猛打賞、ホームランも)
ナカシのバントが綺麗に決まったこと
矢貫投手の足に打球が直撃したこと(>o<)
みや〜んが急遽登板して、今浪選手がサードゴロを内野安打にしちゃって
その後打たれて同点に追いつかれて、それでも逆転されずに粘って
8回表の攻撃で、ファルケンボーグが制球乱して苦労していたのに
ファイターズ打線が相手を助けるような形になって勝ち越しチャンスを逃して
8回から2イニング投げたまっすぅが気合いの投球で抑えて
でも、五十嵐投手に抑えられて延長戦になって
10回には同点のまま、久さんがまた満塁のピンチだったけど抑えて
11回表にホークスは千賀投手をマウンドに送って
2度あることは3度ある?
陽岱鋼がヒットで出るとビッキーが送って
バッテリーミスで岱鋼が3塁まで進んで
稲葉さんが敬遠になって
ホークスバッテリーが翔くんと勝負して
ウチの4番が気迫で叩いた打球がレフト前に転がって
岱鋼が還ってきて勝ち越し!
ピッチャーが柳瀬投手に代わったけど
小谷野選手もしぶとくヒットで繋いで
今浪選手が粘った末に打ったセカンドゴロが前進守備のセカンドの横を抜けていって
稲葉さんと翔くんが還ってきて3点差になって
最後は鍵谷投手が内川・松田・長谷川のクリンアップをピシャっと抑えて

6-3でファイターズが勝ちました。

鍵谷投手〜プロ初セーブおめでとう!
この前の完全アウェー状態での登板@東京ドームといい
昨日の登板といい、本当に強心臓ぶりを見せてくれました。

ファイターズは、連勝でカード勝ち越し決定、貯金も1。
3位のホークスに0.5ゲーム差に迫り、首位のマリーンズとのゲーム差も5。

シーズン終盤なら厳しい差ですが、残り約半分というところでの5ゲーム差は
まだまだ優勝も狙えますよね(^^)

ただ、リリーフ陣が既にフル回転状態で
これから夏を乗り越えて秋にかけて佳境に入っていくのに
大丈夫なのかと心配になります(>_<)

体だけでなく、心もかなりタフな状況が続いてるもんな〜

オールスター期間中に、少し休んでくれたらよいのですが
出場組は、しっかり体ケアしながら、うまく気分転換して欲しいと思います。


さて、連勝スタートとなった7月。
ファームも、連勝したようです(^0^)

昨日、鎌ヶ谷でライオンズと戦い、14-2で快勝〜

コンスケくんは、6番でスタメン出場、5打数3安打(本塁打1、2塁打2)得点3打点3と大活躍。
今季4号ホームラン、おめでとう〜
打率も.364に上げ、イースタン首位打者をキープしています(^o^)v

今、1軍ではキャッチャーを3人登録する余裕がない状況...ではありますが
いつまた声が掛かっても、自分の力を発揮できる準備を整えて
常に1軍でのプレーを意識しながら、日々精進してください!


今夜は、大谷投手が先発予定。
リリーフ陣の消耗が激しいだけに、できるだけ長く投げて欲しいところですが
とにかく、大谷くんらしい投球を見せて欲しいと思います!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!大谷翔平くん〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o


【追記】
ホークス千賀投手、ファイターズが3つの負けをつけてしまいましたが
もう一度、心身ともにリフレッシュして、一回り大きくなって戻ってきてくれるのを
楽しみにしています。
粋の良い投げっぷりが見たい!
武田翔太投手とともに、倒し甲斐のある敵であって欲しい(やられちゃうのは、辛いけど...)