まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

再び、イースタンL首位打者に浮上〜近藤健介捕手

6/18に平塚でヤングファイターズの試合を観戦して以来
コンスケくんの姿を見ることができないまま、気がついたらもう7月...
早いなぁ^_^;

その間、コンスケくんは元気に活躍していたようです^o^

6/19〜7/2のコンスケくんのイースタンLでの成績を
球団の公式サイトからまとめてみました。

6/19 vsDeNA@横須賀 中村-近藤 5番スタメンフル 4打数1安打(3塁打1)得点1打点1三振1 2-0○
(6/22 vsフューチャーズ@鎌ヶ谷 斎藤佑-近藤 5番スタメン 3打数0安打 13-1○)
6/25 vs読売@ジャイアンツ 多田野-近藤 5番スタメンフル 2打数0安打得点1四球2 3-7●
6/27 vs読売@ジャイアンツ 中村-近藤 6番スタメンフル 4打数2安打(2塁打1)打点1四球1 3-3△
6/29 vsロッテ@鎌ヶ谷 ケッペル-近藤 6番スタメンフル 4打数2安打 1-8●
6/30 vsロッテ@鎌ヶ谷 上沢-近藤 5番スタメンフル 4打数2安打打点1 3-5●
7/2 vs西武@鎌ヶ谷 多田野-近藤 6番スタメンフル 4打数2安打 8-2○

7/2現在、打率は.357でイースタンTOP。
出塁率.442、長打率.503もイースタンTOP。
四球が22でイースタン8位タイ。

コンスケくんは、6月の上旬に足首捻挫で試合に出られず
規定打席に満たない時期もありましたが、6月半ば以降は順調に出場してヒットも重ね
気がつけば、またイースタンの打率TOPに立っていました^o^

このまま調子をキープして、イースタン首位打者としてフレッシュオールスターに出場して
力を発揮してMVP獲って欲しいな〜

ちなみに、石川慎吾くんは、本塁打8でイースタンTOPタイ、打点も35で4位です。

慎吾くんも、イースタン本塁打王として、ホームラン打って欲しいし

6/30に先発して、5回61球、被安打2、奪三振5、無四球、失点1と好投した上沢くんにも
1軍へのチャンスを掴むきっかけにして欲しい。

6/30といえば、肩の故障でリハビリを続けていた佑ちゃんが、6回から2番手で登板。
2回33球、被安打4(本塁打1)、奪三振1、与四球1、失点4、自責点4という内容でした。

佑ちゃんは、6/22のフューチャーズ戦で、昨年の日本シリーズ以来233日ぶりに実戦登板して
2回23球、被安打1、奪三振2、無四球、失点0と
復帰初戦としてはまずまずの投球を見せてくれましたが
6/30の試合では、最初のイニングは三者凡退に抑えたものの
2イニング目は、中軸打線相手に、先頭打者にヒットを許すと、4番を警戒しすぎて?四球
ランナーを溜めて、5番にホームランを浴び...という感じでしょうか(>_<)

早くファームで結果を出して、1軍のマウンドに立ちたいだろうと思いますが
(私も、一日も早く、その姿を見たいけれど)
焦らず、しっかり次のステップに上がって欲しいと思います。

一日も早い復活を、といえば、二岡選手...

このところ、5番に入ることが多いコンスケくんですが
コンスケくんが6番を打った試合は、二岡選手が5番DHで出場しています。
二岡選手には、早く調子を取り戻して、代打の神様として復活して欲しい...


1軍が好調だった6月は、ファームも上向きだったようで
6勝8敗2分...惜しくも月間勝率5割には届きませんでしたが
春先、黒星続きだった頃に比べると、随分状態がよくなったきたのではないでしょうか(^^)

7月は、親子共白星スタート!
これから、ぐんぐん上昇気流に乗って行きたい〜

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜