まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆レアード選手、5月度月間MVP賞(打者部門)受賞^o^

レアード、おめでとう〜^o^

5月度日本生命月間MVP賞の発表があり
レアードが、打者部門を初受賞しました!

打率.326、本塁打12本、打点21と立派な成績でしたね〜

昨年の今頃は、ホントにどうなっちゃうのかと思ってましたが^^;
我慢強く起用していたら、いつの間にかすっかり日本にもファイターズにも馴染んで
ついに月間MVPを獲るまでになりました。

「すし大好き〜おしゃれや〜ん」

明るいし、楽しいし、守備でも貢献してくれて
今ではファイターズに欠かせない存在になってます。

レアード、これからもたくさんお寿司握って〜


さて、交流戦が始まって1週間。

ファイターズは
スワローズ相手に、2勝1敗
ジャイアンツ相手に、1勝2敗

で、今日、カープとの3連戦初戦、有原くん先発でしたが
残念ながら敗れてしまいました(ToT)
これで、有原くんは3連敗になってしまった...

今日は、あまり調子よくないながらも7回2失点と試合作ってたのに
残念!
悔しいけれど、また次、頑張れ〜

逆に、投手・大谷翔平は3連勝で、4勝4敗の五分に持って来ました^^
一昨日のジャイアンツ戦では、ついに自己最速(NPB最速)163キロも計測@o@
ここ3試合では、四球が2つずつと制球が安定してきているのもよいですね!

打者・大谷翔平は、今日で16試合連続安打中(投手専念試合除く)。
これも凄いよなぁ。

今日は厳しい内角攻めに遭って、外に逃げるスライダーに空振り三振して
連続試合安打も途切れるか、と思ったけど
4打席目に、カープのセットアッパーの151キロストレートをレフト前に持って行って
2塁にいた卓ちゃんがホームイン。
追い上げのタイムリーヒットとなりました。

それより何より凄いのは
5/29の楽天戦からDH放棄して、投手で6番で投げて打って
一昨日はジャイアンツのホームだったのでDHなしだけど、投手で5番打って完投もして...

昨日は、旭川の小学校訪問もして

そして、今日、3番DHでスタメンフル出場。

疲れていないわけないと思うんだけど...
体も張ってるはずだけど...

しっかりタイムリーヒット打ちました。

翔平くんは、ホントに凄いよ。

どこまで行けるのか

どこに行っちゃうのか

楽しみであり
心配でもあり

大谷翔平がファイターズの選手でいてくれて
ホントに幸せだな〜と思います。


とはいいつつ......

そろそろ、近藤健介禁断症状が(^_^;;;

先週は、鎌ヶ谷の試合をGAORAで生中継してくれたので見られましたが
ファームTVは、ネット回線のせいか紙芝居状態で
ニコニコ動画も見られず(>_<)


野球してるコンスケくんを見たい〜〜〜

5/31にスタメンマスク被って以来、守備についておらず、心配してましたが
今日は、久しぶりにスタメンマスクだったようで

1番@o@キャッチャーで、3打数1安打、打点1四球1。
新垣投手とバッテリーで、7回無失点^o^
結果の数字だけですが、よい感じですね。

ちなみに、岡くんと拳士も守備についたみたいで
二人とも、復帰への道程を進んでいるようです。

待ち遠しいな〜

岡くん、拳士、そしてコンスケくん。

でも、焦らず、しっかり調整して
1軍で戦う準備が整ったら、また、その勇姿を見せてくださいね!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

待ってるよ〜