まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手今季3勝目&近藤選手今季第一号HR〜

昨日(4/19)のファイターズvsライオンズ@札幌ドームの試合は
先発の吉川投手vs岸投手の投げ合いで、手に汗握る接戦になりました。

結果、ファイターズが初回に岸投手から奪った1点を守りきり
1-0で勝利^o^

その貴重な1点は、コンスケくんが立ち上がりの岸投手から放った
今季第一号となるソロホームランでした!^o^v

昨日の試合で、コンスケくんは今季初めて3番ライトでスタメン。
翔くんの前に打席に入り、翔くんに繋げるバッティングを心がけた結果
初回のホームランを含む3安打猛打賞の大活躍。

ちなみに、17日のマリーンズ戦で8回を投げた後、中一日で5番DHでスタメン出場した
大谷翔平も、レフト線への2塁打を含む3安打猛打賞。

3番5番が3本ずつヒットを打ったんだから
本来ならあと2、3点取って、もう少し楽な展開にできたところですが
それは今後の課題として......

なんといっても、昨日の吉川くんは今季一番のナイスピッチングでした!

7回100球被安打3奪三振3与四球1で、防御率も4.37まで改善(^^;)しました。

昨日は、ストライク先行でテンポよく投げられたのが良かったですね〜
危なげないピッチングに見えました^^

7回に2アウトから栗山選手に2塁打を浴び
続く渡辺選手に、この日唯一の四球を与えてしまいましたが
坂田選手をショートゴロに打ち取って無失点のままマウンドを降りました。

ピンチらしいピンチはその場面だけでしたが
その時の吉川くんの姿は
なんとな〜く、2012年の"MVP吉川"と重なって見えました^^

味方のリードは1点。
それを守りきるプレッシャーもあったろうと思いますが
昨日の吉川光夫は、見事にやってくれました。

久しぶりに「やりきった」気持ちでベンチに戻ることができたんじゃないでしょうか。

その後、8回マーティンはいきなりピンチを背負いましたが
大野捕手のナイス牽制&盗塁阻止!によって切り抜け
最後は、まっすぅがしっかり1点を守って締めてくれました。

札幌ドームでの岸投手との対戦は、緊張感溢れる好ゲームで印象に残る試合が多いですね^^

2012年の吉川vs岸の初戦では、今回とは逆におかわりくんの一発で0-1で敗れました。
昨年の大谷vs岸では、コンスケくんの2塁打(それがファイターズ唯一のヒット)から
岡くんがスクイズを決めて1-0で勝ちました。

そして昨日の試合。

<エースから奪った隅一>〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/gamelive/hero/2016041901/

お立ち台には、私が一番好きで最も応援している二人〜
吉川光夫&近藤健介が上がりました^o^

もちろん、この試合の録画は永久保存。
プロ野球ニュースも録画して保存。

更に、公式ツイッターにUPされたツーショットwithマスコットたちの自撮り写真は
スマホの壁紙に設定しました^^v

吉川くん、コンスケくん、幸せな時間をありがとう〜

これからも、たくさん素敵な姿を見せてくださいね!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!吉川光夫
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも、ずっと、応援していますo(^-^)o