まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto大谷翔平投手

打線の援護もあって
今度こそ翔平今季初勝利で
ホークスに連勝でファイターズ5割〜今夜は祝杯だ〜

なんて浮かれてた。

けど、ホークスに連勝するのはそう簡単ではなかったのよね......(>o<)

翔平くん、開幕から5試合勝ち星なし、という
まさかの状況になってしまいました。

開幕戦は、力んでいたせいか
ストレートは引っかけて、フォークは制球できなくて、という感じで
マウンドで独り相撲して負けた、そんな風に見えました。

次のホークス戦も荒れてはいたけれどなんとか試合は作り
リードして中継ぎに託したけれど追いつかれ、チームは勝つも勝ち星はつかず。

イーグルス戦では、その前日に中継ぎ陣が総動員だったため
最初からとにかく最後まで一人で投げきろうという翔平くんの気持ちが伝わってきて
その通りに省エネ投法で最後まで投げきって、でも1失点で完投負け

次のマリーンズ戦も8回2失点で1点ビハインドで降板。
その後、コンスケくんの同点タイムリーで負けは消えたものの
延長でまっすぅが打たれてチームは負け。

そして今日。

最初はカーブなども使って、うまく抑えてました。
投手戦でスコアボードには000...我慢のピッチングが続きましたが
5回、ついに先制点が入り、守りきろうという気持ちもあったでしょう。

その裏、福田選手にソロホームランを打たれてしまいましたが
それ以外は、ピンチを背負っても粘って要所を締めていました。

フォークの制球には苦労していたけれど
ストレートはひっかけるような球も減っていたと思うし

ただ、7回、本多選手への四球が残念だったな〜

ランナー二人背負って
それでも、今宮選手をセカンドゴロに打ち取って
ダブルプレーで切り抜けた、と思ったら、賢介の送球がちょっと逸れてしまい...

翔平くんは指の豆が悪化してしまったようで
そこで降板(ToT)

谷元投手がリリーフしましたが3点取られ
その後、8回にマーティンが長谷川選手にホームランを打たれ同点。
9回にはまっすぅがサヨナラホームランを打たれ敗戦。


悔しい。
本当に悔しいけど

いろいろたらればも思うけど

でも、やっぱりホークスが強いよなぁ。

あそこでしっかり四球選んで押し出しで点をもぎ取るし
たたみ掛けてタイムリー打つし勝負強いなぁ。

同点弾の長谷川選手は、そこまでチャンスで打てずに悔しさを露わにして
前の打席では、内野ゴロで一塁にヘッドスライディングする気迫を見せていました。


ホークスに連勝するのはやっぱり簡単ではありません。


はぁ......

思わずため息が出ちゃう。

でも
この2連戦、ファイターズはよく戦いました。

昨日は、よく逆転で勝ってくれたし


今日は祝杯ムードから一転、奈落へ突き落とされた感じではありますが

少なからず心が傷ついてはいますが

でも切り替えて
翔平くんは指の豆ちゃんと治して
次、また頼みますね!


コンスケくんは、打席ではうまくいかないところもあったけど
今日はタイムリー打ったし
外野の守備で貢献しています^^

なかなか借金消えないけど

まずはひとまず五割目標に

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!大谷翔平くん〜
頑張れ!近藤健介くん〜

応援してるよ〜