まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手、完投で今季6勝目^o^

吉川くん、おめでとう〜

今日のベイスターズ戦、完投で今季6勝目。
相手の井納投手も好投で、投手戦となったこの試合。
お互いにマウンドを譲らず、2-2で迎えた8回裏。

ファイターズが相手のミスから1点を勝ち越し
最終回のマウンドに吉川光夫投手が上がりました。

久しぶりの9回のマウンドでしたね。

いきなり先頭の筒香選手に2塁打を打たれてノーアウト2塁のピンチ。
1点も与えることはできない場面で
ロペス選手が初球を打ち上げてくれて1アウト。

続くバルディリス選手には、絶対にヒットを打たれてはならないという慎重な投球で四球。
でも、この四球は逃げの心からではなく、丁寧に投げた結果だったと思います。

その後、宮崎選手をセカンドゴロに打ち取り、ダブルプレーで終了!
...と思いきや、まさかの一塁セーフの判定>o<

完全な誤審だったと思いますが...

そんな状況でも、今日の吉川投手は最後まで集中を切らしませんでした。

代打井手選手をショートフライに打ち取ってゲームセット!
1点のリードを守り完投勝利。

本当にナイスピッチングでした!
久々にあんな吉川くんの笑顔を見ることが出来ました^o^

今季は開幕から5連勝とよいスタートを切りましたが
チームの援護に助けられた勝利もあり
5月になってからは、好投するものの援護がなく、3敗。

もやもやする状態が続いていました。

でも、今日は本当に久しぶりに吉川投手が自らの手で勝利を掴み取った
そんな内容の試合になりました。

強いストレートが戻って来て
でも力任せではないピッチング。
そして、苦しんだ2年間を乗り越えてきたハート。

今日の吉川光夫投手は、確かに一回り大きくなったように見えました。

昨日は打ち合いの展開になり
延長で中継ぎ投手陣フル稼働させ、なんとかサヨナラ勝ちを収めましたが
今日はできる限り中継ぎ陣を休ませたい状況でした。

そんな中、吉川くんが完投して勝ってくれて
チームへの貢献はとても大きい。

吉川くん、ありがとう〜

嬉しいので今年撮った吉川投手のスナップ写真を...

2015/4/8 vsライオンズ@東京ドーム
試合直前、キャッチボールをする吉川投手

2015/5/2 vsマリーンズ@QVCマリンフィールド
試合前打撃練習中に外野守備をする吉川投手

ついでに(^^)コンスケくんも...
2015/5/27 vsスワローズ@神宮
試合直前ブルペンの近藤捕手

すべて動画から切り出した写真なのでちょっと解像度が粗いのですが(>_<)

今季球場に応援に行った試合は、オープン戦を含めてまだ負けなし^^

吉川くんの勝ち試合だったり、今季一番の20安打14得点でハイタッチの嵐だったり
延長12回引き分け試合だったり
楽しい試合ばかりでラッキーだなぁと思っています。

コンスケくんは、6/10のジャイアンツ戦で
今季2号になるホームランを菅野投手から放ち
守備でも活躍でヒーローになりましたが

最終回にファウルフライを捕ろうとしてフェンスに激突。
足を強打し、首もむち打ちのような症状だということで
昨日今日とお休みしています。

心配ですが
今日は練習も普通に行ったようだし
大事には至らなくてひとまずよかったです。


今日勝ってホークスが敗れたので
ファイターズは再びパリーグTOPに立ち
交流戦の優勝も視野に入っています。

吉川光夫大谷翔平の左右エースがチームを引っ張って
若いチームが一丸となって優勝に向かって突き進んで欲しいと思います。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!吉川光夫投手〜
頑張れ!近藤健介くん〜


ちなみに、吉川くんの完投勝利はこの時以来だったそうです...↓
「ヤッタ〜吉川投手、完封でリベンジ 14勝目^O^」〜2012/9/28
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20120928/1348836229

翔くんと二人のお立ち台、本当に久しぶりだったんだね...^^