まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2016年の始まり〜打って勝てる捕手目指して

2016年が始まりました。

今年がよい一年になりますように!

年末年始、ファイターズ戦士の皆さんはそれぞれ故郷や母校などでトレーニングしたり
ご家族や地元の友人、お世話になった方々との時間を楽しんでいることでしょう^^
皆さん、充実したオフを過ごし、今年こそ優勝&日本一!期待しています。

ファンの私たちにとって、野球を観られないオフは寂しい時期ですが
テレビなどで普段見ることができない選手の皆さんの姿や話を見聞きできるのは
また別の楽しみですね〜

そんなオフのテレビ番組の中で、今のところ一番印象に残っているのが
テレビ朝日の「中居正広プロ野球魂」〜

実は、私はこの番組の存在を知らず^^;
今日、たまたま自動録画されていたものを見てみたのですが
(キーワード「近藤健介」とか「大谷翔平」で自動録画されていたみたい)

これが、凄く面白かった(^o^)

現役プロ野球選手が3チームに分かれ
2017年WBCで優勝できるような侍ジャパンチームを編成する。
方法は、ドラフト会議のようにそれぞれ欲しい選手を指名して
重複したらくじを引き、当たったチームが獲得する。
という内容。

今回参加したのは
チーム金子(オリックス・金子千尋伊集院光)
チーム則本&松井(楽天則本昂大松井裕樹井森美幸)
チーム平田&中村(中日・平田良介とヤクルト・中村悠平武井壮)
という豪華メンバー。

先発・第二先発・中継ぎ・抑えの投手四人+野手九人を指名します。

投手では、全チームが一番最初にダルビッシュ有を指名、
野手では、全チームが一番最初に柳田悠岐を指名しました。

現役選手たちにとっても、やはりこの二人が今最強選手という評価なんですね〜

金子千尋投手のくじ運の強さと平田選手のくじ運のなさが目立ちつつ^^;
各チームが選手を指名、獲得していきます。

ファイターズからは
大谷翔平中田翔中島卓也のプレミア12組が指名されました。

そして、今回一番のサプライズ!となったのが

チーム金子が指名した捕手...

近藤健介〜^o^

中居くんもこの日一番のリアクションで「オレも欲しい〜」と言ってくれました^^

その前に既に指名されていた捕手は、チーム平田&中村の阿部慎之助だけで
まだ他にいろんな捕手が指名可能だったのですが
そんな中、コンスケくんを選んでくれたのは本当に嬉しかった!

金子千尋投手は、コンスケくんの打撃を高く評価。
西武・森くんとで悩んだそうですが、コンスケくんの方が捕手としての経験値が高いので
コンスケくんを指名したとのこと。

球界を代表する一流投手から、バッティングを評価してもらい
捕手として一目置かれる存在になったんだね〜

しみじみ......

選ばれたコンスケくんのコメントVTRも流され
「光栄です」「打てるだけじゃなく勝てる捕手になりたい」
と話していました。

ホントに
現実の侍ジャパンにとっても
世界一になるためには「打って勝てる捕手」の台頭が待たれます。

いつか侍ジャパンで躍動するコンスケくんの姿を思い描きながら...

今年も、変わらず全力応援、の決意を新たにしました(^-^)v


2016年も
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o



それにしても
金子千尋投手って...ホントにプロ野球選手に見えないよなぁ...