まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤選手、オープン戦初安打&猛打賞^o^

昨日(3/10)鎌ヶ谷スタジアムで行われたオープン戦、ファイターズvsライオンズ。
コンスケくんは、3番DHでスタメン出場しました。

相手の先発・菊池雄星投手に対し、第一打席は空振り三振に倒れましたが
雄星くんの剛速球(^^)にも食らいついて行って
だいぶコンスケくんらしい雰囲気が出てきていたように感じました。

続く第二打席。
雄星くんの厳しい攻めにも負けず、レフト線ぎりぎりに持って行ったツーベースヒット。
ようやく出ました^o^オープン戦初安打。

その後は、小西投手から美しく(^^)引っ張ってライト戦へツーベース。
そして、最後は詰まりながらもライト前に運んで猛打賞。

怪我やインフルエンザで出遅れてしまいましたが
ここからどんどん調子を上げていって欲しいな。


膝の状態は、私が思っていたより良くなかったみたいで

私は当初、名護に戻ってきたら守備の練習を始めて
オープン戦では守りについて、開幕スタメンマスクも間に合うんじゃないか
なんて勝手に考えていました。

でも、名護に戻ってすぐにインフル発症も重なってしまい(>_<)
とうとうキャンプ中にシートノックや投内連係に復帰することはできず
3月頭には札幌組からはずれてファームの教育リーグで調整。

コンスケくんの姿を見ることが出来ない寂しさと心配な気持ちもありつつ

「大丈夫大丈夫、すぐに戻って来るよね」
なんて、壁に飾られたパネルの中のコンスケくんに向かって
心の中でつぶやいたりしておりました^^;

8日、QVCマリンでのマリーンズ戦から1軍合流。

石川投手から物凄い内角攻めされて
3打席目には、初球内角球を狙っていたように思い切り引っ張って
いい感じでしたが惜しくもファウル...

結局ヒットは出なかったけれど
だんだん1軍投手の球に対応しつつあるように見えました。

それにしても
今季は、あんな風に厳しい攻めに遭うんだろうなぁ。

でも、内角でもしっかり引っ張って長打にできるコンスケくんだ。

外の変化球だって、ボールなら見送り
ストライクなら左中間へ外野手の頭を越す2塁打にできるコンスケくんだ。

今季は、目指せ首位打者!だもんね。

まずは昨日、左へ右へ猛打賞のコンスケくんを見て

バットマン(^^)近藤健介は、大丈夫...

ただ、キャッチャー近藤健介として試合に出るには
もうしばらく時間かかりそうかな...


捕手で首位打者を獲る可能性を持つ数少ない選手だし
諦めたくない。

今季は「正捕手奪取」本気で期待していたから
今の状態には正直、凄く悔しい気持ちもあります。

キャッチャー近藤健介にこだわって
守れるようになるまで、ファームでじっくりやって欲しいと思ったりもします。

でも、今やファイターズ打線に欠かせない打者に成長したコンスケくん。
開幕ダッシュするには、コンスケくんがクリーンアップにいて欲しいよな...

な〜んて、勝手に気を揉んでおります。

けど、コンスケくんは、今できることを全力でやるのみ、ですよね。

とにかく、一日も早く怪我が回復して
万全な状態で野球できるように祈っています。


頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜