まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆県相野球部、創部初ベスト8〜^o^

KENSO凄い〜快挙!

2014年夏の甲子園を目指す神奈川大会は、今日各地で5回戦が行われ
県立相模原が横浜創学館を破って準々決勝進出を決めました。

昨日、三浦学苑と延長11回の投手戦を制して5回戦に進んだ時点で
創部初の快挙だったということですが
ベスト8常連のような横浜創学館にも勝つとは...

試合は、初回に1点先制を許すも2回に2点取って逆転。
6回に3点取られて2-4となるも7回に2点取って同点に追いつき
8回裏に2点取って6-4と再逆転、そのまま勝ったようです。

よく粘りましたね〜

今朝の神奈川新聞の記事に、エース左腕・新井くんの話が載っていましたが
身長は172センチ、スライダー、カーブを武器に低めに制球して
相手打線を抑えてきたそうです。

【追記 2014/7/24 19:00】
新井 11回無四球完封 離れ業「松井みたい」〜カナロコ神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/article/75029/cms_id/92650

スタミナとレベルアップは、昨冬の走り込みの成果でしょうか。

春の県大会では、横浜高校に1-5で敗れましたが、夏のシード校となり
「今年は頑張ってるな〜」と母校の活躍を嬉しく思っていましたが
まさかここまでやってくれるとは!@o@


今日ベスト8進出を決めたのは

東海大相模
橘学苑
横浜
県相模原
向上
相洋
桐光学園
横浜隼人

強豪私学が多い中、今年は県立進学校の健闘が印象的で

昨日、湘南高校は横浜相手に中盤までは引けを取らない戦いでした。
途中から登板した横浜のエース伊藤投手が圧巻の投球でねじ伏せ、さすがと思わされましたが
伊藤くんのあのピッチングを引き出したのは、湘南打線の気迫だったように感じました。

今日、厚木高校は橘学苑に2-6で敗れてしまいましたが
9回裏に1点追い上げていて、最後まで諦めない気持ちが伝わってきます。

そしてKENSOが横浜創学館を破る快挙。

神奈川の県立校が夏のベスト8に入るというのは、本当に難しいことです。

準々決勝まで、中二日。
連戦の疲れを癒やして、全力で王者横浜にぶつかって欲しいです。

頑張れ!県相野球部〜

頑張れ!神奈川高校球児たち〜