まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆大谷翔平選手、二十歳のバースデーホームラン

昨日、7月5日はファイターズ大谷翔平選手二十歳の誕生日でした。

大谷くんは、昨日のマリーンズ戦@QVCマリンフィールドで
3番DHでスタメン出場し
なんと2本のツーランHRを放ち、チームを勝利に導いてくれました^o^

凄いな〜〜〜

私も長いことプロ野球を観てきたけれど
あんな選手いなかったよな〜

自分の二十歳の誕生日に、2本もホームラン打った選手とか...
記憶にありません。

二十歳の誕生日って、他の誕生日とはひと味違う特別なものだと思います。

やっぱり、大人の仲間入りを果たす節目の日ですよね。

最初の打席で、ファンからHappyBirthday♪のお祝いがあって
本人は、それが終わるまで打たない方がいいのかどうか考えていたようで(^^)
たまたま初球はボール球だったので、打たないでよかったと...

そんなコメントも微笑ましく

待っていたのはスライダーだったけど、ストレートを打ったので振り遅れて
それでレフトスタンドに入ったというのは...^^;

じゃ、もし待っていたスライダーが来ていたら、センターバックスクリーンだったのかな。

その場面も、初回、西川くんがヒットで出て、ビッキーが送って1アウト2塁の先制チャンス
だったので、いきなりのツーランホームランで最高の形での先制パンチになったし
その余韻冷めやらぬうちに、4番中田翔も連続アーチで続き、一気に3得点となりました。

そして、途中小谷野選手にも2ランHRが飛び出すなど打線がメンドーサ投手を強力援護!

トドメとなったのが、翔平くんこの日2本目〜
9回、杉谷選手を3塁において、完璧に引っ張ったライトスタンド中段に突き刺さる2ランHR!

あれは打った瞬間でしたね〜

いやはやホントに凄い凄過ぎる...

カッコよ過ぎでしょ。
自分で自分の二十歳の誕生日を祝うなんて。

そして、一番欲しいと言っていた勝利を手にすることができました。

遅ればせながら

翔平くん、二十歳のお誕生日おめでとう〜
実りある二十代を過ごしてください。

と書いていて思った。

大谷翔平の二十代って、どんな時間になるんだろう...

想像を超えたスピードで進化を遂げているこの青年が
どれだけのワクワクとドキドキと驚きと感動を与えてくれるのか

本当に楽しみでなりません。

そのうちの、どれくらいの時間をファイターズで過ごしてくれるのか
分かりませんが

大谷翔平という野球選手が、大好きなファイターズのユニフォームを着て戦ってくれる
リアルタイムで私たちも一緒に戦うことができる
こんな幸せを大切に応援していこう、と思います。


実は、先週の水曜日、西武ドームで大谷くんが先発投手として登板した試合。
ナイスピッチングで7回2失点(自責1)でリリーフ陣に後を託し
打線も奮起して7回に逆転、9回にダメ押しと思われる2点を追加し

大谷投手8勝目はもう目の前と思われました。

9回裏、5-2と3点リードした状態で
久さんがマウンドに上がりました。

そして...3連打で満塁となり
内野ゴロの間に1点奪われ
2点差となったところでクロッタに交代。

クロッタがまさかのスリーランHRを打たれて逆転サヨナラ負け...


呆然となりました。

悔しいを通り越して、悲しくてたまらなかった。

大谷くんを勝たせてあげられなかったことも
ちぐはぐな攻撃も
久さんがやられてしまったことも

ただただ悲しくて
しばらく立ち直れませんでした。


それでも、翌日の試合では、みんな頑張って勝ってくれて

そして、昨日はあんなにHappyな試合を魅せてくれて

悲しみが癒やされました。

翔平くん、ありがとう〜

ファイターズのみんな、ありがとう〜


さて、ファームで調整中のコンスケくんは
今週末は北海道遠征に出掛けていて

昨日(7/5)のライオンズ戦@遠軽では
3番サードでスタメン出場し
四球、三振、四球、右飛と4打席立ったようです。

今日は、釧路に移動して13時から試合ということなので
ちょうど今試合やってる頃ですね。

コンスケくん、頑張れ〜

また1軍で活躍してくれるのを楽しみに待っています。

頑張れ!近藤健介くん〜
頑張れ!ファイターズ〜