まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

東映フライヤーズ応援に行って来ました^o^

毎年恒例のファイターズレジェンドシリーズ。
今年2017シーズンは、東映フライヤーズ時代のユニフォームを着用します。

昨日(7/3)はファンクラブ会員にこのユニフォームプレゼントということで
東京ドームに行って参りました^^

東映フライヤーズユニ↓

シンプルですね〜
歴史を感じます。
選手たちが着ているのを見ていると
これはこれで味わいあるような...^^
私は結構気に入りました。

私はいつものように開場の少し前に球場に着いて
入場待ちの列に並んで待ちましたが
蒸し暑かった...(>_<)

開場時刻になり中に入ると
ファイターズガールの皆さんや
ポリーやカビーがファンサービスしてくれていました^o^

フライヤーズユニのカビー可愛い〜

そして、貯まっていたファンクラブポイントで
今治タオルハンカチGET。

実は最近のマイブーム。
今治タオルと江戸切子のコップ^o^

これ、私だけじゃなくて世間でもブームなのかな?
ファイターズファンクラブポイントの交換グッズにも
今治タオル製品がいくつかあって

タオルハンカチはよく使うしお手頃なので
前回もGETして、とても気に入って
今回は色違いにしました^^v

さて、そうこうしている間に
グラウンドではファイターズ選手たちのセカンドアップが始まりました。

この日登録された新外国人選手ヤディル ・ドレイク外野手が
目の前でキャッチボール!
そして、剛くんと一緒にライトの守備につきました。

ライトスタンドの応援団が
ドレイク選手の新しい応援歌を演奏していました。

剛くんだけでなく、遙輝や他の選手たちともコミュニケーション取ってましたね^^
早くチームに馴染んで、日本に馴染んで
活躍して貰えれば(^-^)

そして、この日のスターティングラインアップ発表。

「1番ライト ドレイク」
おおっ登録していきなり1番スタメン。
栗山監督らしい起用法ですね!

そして...

「5番指名打者 大谷翔平

アナウンスされたとき
私も場内も
「うわー@_@^o^」

どよめき、歓声。鳥肌。

前で踊っていたファイターズガール
思わず「おー」って感じで後ろを振り返ってました^^

左太腿肉離れで離脱してから
86日ぶりのスタメン。

先月末、代打での出場は2試合ありましたが
やっぱりスタメンに大谷翔平の名前があると
ワクワクしますね〜

スタメン

正直
コンスケくんがいない試合は
寂しい...

でも、翔平スタメンでだいぶモチベーション上がりました^^;

スターウォーズの始球式などのイベントがあり
いよいよ試合開始が近づいてくると

卓ちゃんがいつものように
ルーティンで走塁スタート練習とストレッチを開始。

それから
二日前に亡くなった元ファイターズ監督上田利治さんを偲ぶ映像が流れ
みんなで黙祷を捧げご冥福をお祈りしました。

選手たちが守備につき
阪神OB小山さんと東映OB張本さんのレジェンド始球式があり
試合が始まりました。

先発高梨はまずまずの立ち上がり。
ファイターズ打線は初回から相手の岡本投手を攻め

四球の遙輝を置いて翔くんがツーランホームラン〜^o^

ドームランだったけどOKOK!
いきなりの花火が打ち上がり
先制点を挙げました。

そして、初回から早速5番に入った翔平の打席が回ってきました。
大歓声に迎えられる翔平。

久しぶりに見た生・大谷翔平^^
やっぱりオーラあるね〜

♪迷わーずに駆け抜ーけろ
伝説の幕が開ける♪

この応援歌、球場で歌える喜び。

あと何回、こうして歌えるんだろう。

噛みしめて歌います。

第一打席の翔平は四球を選んで出塁しました。

で、一塁に来た走者大谷を激写!(^o^)

ファーストのメヒア選手となにやら話してました。
表情をアップにしてみようとしたけれど
ネットにピントが合ってしまい(>_<)

まだこのビデオカメラの操作慣れなくて...
もっとちゃんと熟練しておけばよかったと後悔。

先の塁に走るシーン見られるかな、と期待しましたが
次の泰示が三振してしまい
そのままスリーアウトチェンジになってしまいました。残念(>_<)

その後の試合の感想を...

・ドレイクは残念ながら初ヒットならず
・高梨はやっぱりボールが高かったなぁ
・レアード寿司開店^o^
・ナリー(勝手に呼んでる一成くんのこと)ファインプレー!!
・おかわりくんにおかわりされた
・まーた源田と銀ちゃんに打たれた

そして、大谷翔平は第2打席、見事なライトフェンス直撃ツーベース打った^o^
凄い当りだったな〜
もうひと伸びでスタンドインだった。

「いけー伸びろー」と叫びました^^;

ゆっくりセカンドに到達した翔平に
代走賢介が送られて
この日は2打席で終了しました。

それなりにチャンスもあって
面白い試合ではありましたが
最終回に上原投手が5失点したイニングは
さすがに忍耐の時間でした(>_<)
上原くん、もうひと頑張り!

結局、試合は4-11でファイターズの負け(涙)

スコア(2回の部分がポールの陰になってしまった^^;)

今年はライオンズに勝てないなぁ...

けど
完封負けだった試合に比べれば
随分楽しかった。

実は6/17(土)に神宮へ応援に行った交流戦
スワローズとの試合で
ファイターズはブキャナン投手に完封負けを喫しました(>_<)

その1週間ほど前にコンスケくんが抹消されてしまって
かなりモチベーション落ち気味でした...

いつもなら試合前練習から観に行くところ
その意欲も起きず
もたもた準備して出掛けたので

なんと試合開始にも間に合わなかったという失態 orz...

開始15分ほどで席に着くと
異様に展開が早く既に2回裏の攻撃...^^;

で、そのまま1点も取れず
山田と大引にホームランを浴び
0-5で敗れ

もうスコア写真も撮る気力なく...
ヒーローインタビューも聞きたくなく即球場を後に

暑いやらがっくりやらで
ぐったりして
帰る途中でサーティーワンに寄って

ダブルで注文したら今はダブルをトリプルに出来ますと言われ
トリプルでアイスやけ食いして
帰宅しました...

ので、ろくにビデオも撮らず
ブログにもようやく昨日のつけたしのように書いた次第です...^^;

コンスケくんがいない試合がこれからも続くけど

今は寂しいながらも
コンスケくんが手術、リハビリに踏み出したので
私も前を向いてまたファイターズとコンスケくんを応援しようと

空元気かもしれないけれど
できる限りまた球場に行こうと思っています。

ゆうべのプロ野球ニュース
オールスターに選出された選手の話題やっていて
選手間投票で選ばれたコンスケくんの名前に
赤線引かれていたのは
ちょっと悲しかったけど

代わりに遙輝が出るそうなので
それを楽しみにして

コンスケくんは
また来年、選ばれるように
リハビリ、応援してます!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

ずっと勝手に共に戦うo(^-^)o