まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto近藤健介選手〜この道を行く

昨日(6/28)コンスケくんが徳島県内の病院で
脊椎内視鏡手術(腰椎椎間板ヘルニア摘出術PED法)を受け
終了した、と発表されました。

まずは無事に手術終わったみたいでよかった。
ホッとしました^^

昨日はなんとなーく
落ち着かない1日でした。
私が心配したところでどうにもならないわけですが

心配性なのは親ゆずり...^^;

大丈夫と思うけどやはり手術だから
とにかく無事に終わることを祈っておりました。

報道によれば
今後は10日間ほど入院し、患部の状態を見ながら練習を再開する予定。
実戦復帰までは3カ月を要する見込み...とのこと。

術後の経過を見ながらリハビリを始めるようです。

2017年夏。
コンスケくんにとってはリハビリの夏が始まるんだね。


♪笑ってたいんだ ぼくはずっと ・・・ 
いっぽ〜 踏み出すよ いっぽ〜♪

コンスケくんがプロ志望届を提出したと知ったときに
頭の中を巡ったいきものがかりの♪笑ってたいんだ♪
が、再び頭の中を...(笑)

♪このなつぞらに いどむよ ・・・♪


手術のこともリハビリのこともネットでかじるくらいで
よく分からない私ですが

コンスケくんはここから次への一歩を踏み出すんですね。

進み始めたら
一進一退なときもあるかもしれません。

もどかしく感じる日もあるかもしれません。

思いの外グンッと進むこともあるかも...


コンスケくんが選んだこの道の先には

元気になって大好きな野球をできる未来がある。

きっと。

そしてまた思う存分、打って走ってキラキラ輝いて欲しい。

その姿を見たい。

大好きなあの笑顔を見たい。


コンスケくん
くれぐれも体大切に。

順調に回復することを
心からお祈りしています。


頑張れ負けるな近藤健介くん〜


ずっと勝手に共に戦うo(^-^)o