まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto近藤健介選手〜決断

「近藤健介選手手術のお知らせ」〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000327.html

今日、球団からアナウンスされました。

6/28(水)に徳島県内の病院で脊椎内視鏡手術(腰椎椎間板ヘルニア摘出術PED法)を受けることが決まったそうです。

色々考え悩んだ末の決断だと思います。


振り返れば

高校進学の時も、自分の意志で横浜高校を選んだコンスケくん。

高3の時も、周囲は大学進学を勧めたそうですが
「可能性があるならどんな努力でもします。チャレンジしたい」
プロ志望届を提出したコンスケくん。

コンスケくんは自分でしっかり考えて自分の道を選べる人だと思います。

そうと決めたなら
あとはもう信じて、主治医の先生に任せるのみですね。


私も少し「PED法」についてネットで調べてみました。

局所麻酔を行い、8mmほど切開して内視鏡を入れヘルニア部分を取り除く。
手術時間は1時間ほどで、順調なら1日で退院も可能。

最近の内視鏡手術技術の進歩というか...
そのおかげで、体への負担が随分軽減されてきたようですね。

とはいえ、体にメスを入れ
ヘルニア部分を切り取るわけなので
しばらくは安静が必要でしょうけれど

それでも傷をできる限り小さく済ませることで
回復も早まる。


まずは28日の手術の成功を祈ります。

コンスケくんの手術が無事に上手く行きますように!
順調に回復できますように!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m