まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

大進撃!翔平3連発〜ファイターズ5連勝〜^o^

またまたまたまた(爆)
おめでとう!翔平〜

昨日(現地時間4/6)のエンゼルスvsインディアンスの試合で
また、翔平がホームランを放ちました!

私は、東京ドームへ向かう電車の中にいて
ライブでは見ていなかったのですが
夫がネットニュース速報で知って
思わず笑いながら
「翔平、また打ったって」
私は一瞬絶句...
「まーた打ったのか〜」
「ダゾーンで見てればよかった〜^^;」

さすがに、3試合連続はないだろうと思って
油断してました。

で、遙輝が宣伝するから
(MLB中継をもっと生で見たいというのもあって)
加入したDAZNで、エンゼルスの試合を見始めましたが
翔平のホームラン映像をすぐに見たくて
ツイッターで探して見つけました^^

3本の中でも、一番素晴らしい当りでしたね!
打った瞬間、完璧なホームラン。
フォームも美しかった〜

本当に、翔平って
なんなんだ、あの予想を超えていく感じは...^^;

間もなく駅に着いたので
一旦DAZNは止めてドームへ。

今季最初の東京ドーム3連戦。
その2戦目、ファイターズvsマリーンズ。
土曜日ということもあり、既に大勢の人で溢れていました。

ファンクラブ特典のフリースパーカーを貰って
手荷物検査などを受けて入場すると

今度はチケットに付いているフリースパーカーを受け取りに
引き渡し場所を探し右往左往...(>_<)
ようやく見つけて無事受け取り。

実は、この日のファンクラブ特典で同じパーカー貰えるとは知らず
パーカー付きのチケット購入していたので
同じのを、夫も含め3着ゲットすることとなりました^^;

家族全員で着られるな!

さて、そうこうしてちょっと時間が掛かりましたが
なんとかファイターズのシートノック前には席に。
グラウンドでは、ファイターズ戦士たちがセカンドアップ中。

そこで、再びDAZNエンゼルス戦を観てみると
ちょうど、翔平が満塁で打席に立って
押し出しの四球を選びました^^

6-7と1点差に追い上げ。
面白い展開で、見入ってしまう...

で、グラウンドに目を移すと
ファイターズナインが守備位置に広がっていて
コンスケくんどこかな〜

目の前のライトにはおらず
一人でレフトの位置に。

今日は、レフトでスタメンなんだな。

で、ビデオカメラを右手に持ち、撮影を始めますが
左手のDAZNも気になり(^^;

で、望遠も相まって手ブレが酷くなってしまいましたが...
レフトの守備でノックを受けるコンスケくん

その後、ピョンチャンオリンピックで大活躍した
スピードスケートの高木美帆選手の始球式があり
佑ちゃんの先発で、試合開始。

スタメン↓

試合の感想
佑ちゃんにはもっと攻めて欲しかった
・全体的に四球が多かった
球審のストライクゾーンも辛めだった?
・こういう試合は長くなりがち
・こういう試合は打ち合いになりがち
・ファイターズ打線先発全員安打、6発の花火大会〜^o^
・優心がライトスタンドに2本〜(;o;)
・遙輝、泰示の好守備さすが!
・外野席一杯でちょっとぎゅうぎゅう
・中継ぎ陣は早くからの継投でお疲れさま
・西村くん、被弾もあったけど初勝利おめでとう^o^
・トンキンが8回途中から出て、最後まで投げて締めた^o^
・3点リードで9回は直かな、と思ったけど

試合は点の取り合いになり
9-6で、ファイターズが打ち勝ちました^^

嬉しい〜今季公式戦初応援で勝ったーー

コンスケくんのヒットも観られました^-^

コンスケくん的には、4打数1安打は物足りないかもしれないけど(^^;
2つの四球、一つは申告敬遠もあったし

一日1本
状態があまりよくないときにも
これをクリアしていければ。

この間までは、4割切ると調子悪いかな
という感じでしたが

なんだか、最近
5割を切ると、コンスケくん、ちょっと調子悪い?
みたいな

感覚がおかしくなってますが^^;;;

あまり数字は気にせずに
一日1本
続けていきましょう。

5連勝、貯金2。

これからもチーム一丸
大進撃ファイターズ〜

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

そして
頑張れ!エンセルス〜
頑張れ!大谷翔平

全力応援o(^-^)o