まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤健介選手、実戦復帰でタイムリー

昨日(7/1)GAORAイースタンL ファイターズvsジャイアンツの試合を生中継してくれたので
テレビで観戦することができました。

ファイターズの先発はルーキー高梨投手、ジャイアンツは肩の違和感で調整中の内海投手。

高梨くんは、カーブの制球に苦しんでいましたが
ストレートには力があると解説の光山さんが話していました。
課題ははっきりしている、と。
もう少し球種を増やすか、今のストレートに更に磨きをかけるか
課題克服に向けて、しっかり精進してください。

内海投手はさすがの投球でした。
ヤングファイターズや調整中の稲葉選手にとっては、やりがいのある相手でしたね〜

そして、昨日久しぶりに実戦復帰したコンスケくんも
6回に稲葉選手の代打でDHで打席に立ちました。

最初の打席は内海投手相手に見逃し三振。
2打席目は須永投手相手にファーストライナー。
そして3打席目は西村投手から、チャンスの場面で三遊間を破るタイムリーヒット(^o^)

久しぶりの実戦だったので、始めは振り遅れ気味だったようですが
だんだんバットに当たるようになり、前に飛ぶようになり...
ヒットも出て、まずはよかったね!

光山さんが、タイムリーヒットの後に代走も出されなかったので
たぶん足の具合も大丈夫なんだろうと言っていました。

試合は4-8で負けてしまいましたが
久しぶりにコンスケくんが野球している姿を見ることができて
タイムリーヒットも打ってくれて

嬉しかった〜(^o^)


やっぱり、コンスケくんを見ていると癒やされます〜

私の元気の素ですねo(^-^)o


それから、その試合にジャイアンツの高卒ルーキー奥村くんが2番セカンドで
出場していました。

日大山形出身の奥村くん。
夏の甲子園から注目していましたが
プロでも頑張っているみたいですね!

昨秋、国体で初めて生で奥村くんを見ましたが
よく声を出していて、きびきびしていて爽やかで
とても好印象でした↓

「スポーツ祭東京2013(国体)高校野球(硬式)を観に行って来ました」
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20131001/1380642221

順調に育って欲しいですね〜


さて、今日もGAORAで同じカードの生中継があるので
今から楽しみです。

頑張れ!ヤング(と言っていいのかわかりませんが)ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜
そして、GAORAさんありがとう〜