まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

惜しかった〜ダルビッシュ有投手、あと一人でノーヒッター

ダルビッシュらしいといえばらしいのかも〜


それにしても惜しかったーーー


昨年も、9回ツーアウトまで完全試合ってところで最後に打たれたのがありましたが

今日のレンジャーズvsレッドソックスの試合も、7回ツーアウトまで完全試合だったのに
完全に打ち取ったフライがライトとセカンドの間にポテンと落ちてーーー(>o<)

完全試合はなくなり
ノーヒッターも終わったかと思いきや

ライトのエラーというアナウンスで
(あれはライトというよりセカンドのエラーだったけどね)
ノーヒッターは続いてました。

でも、ちょっと緊張の糸が切れてしまったのか
その直後に四球を許し、悔しがったダル。

それでも、9回ツーアウトまでなんとかノーヒットで抑えて

迎えたバッターがオルティス


四球でもいい、打たれなければ...

と思いながら応援していましたが

勝負してしまうのもダルビッシュらしいし

最後の最後に打たれてしまうのもダルビッシュらしいなぁ(^^;)


それにしても、ナイスピッチングでした。

6者連続三振を奪って、7者連続なら球団記録に並ぶというところでも
オルティスにレフトフライを打たれてしまい...(>_<)
残念過ぎるーーー


あのポップフライをちゃんと捕ってくれていれば
7回を90球いかずに投げ終わって
四球も出さなかったかもしれないし、最後にオルティスまで回らなかったし

と思うと悔やんでも悔やみきれないミスでしたが

バックの守備も含めての完全試合なわけだし

最後のヒットはオルティスシフトも届かない立派な(^^)ヒットだったので
仕方ないか。

でも、試合は8-0で完勝だったし、よかったよね。

ダルビッシュ投手の魅力全開な今日のピッチングでした。

最後の方で、足の付け根辺りをポンポンと叩いていたのが気になったけど
身体に気をつけて、またよいピッチングを魅せてください。

ダルが調子よいときには、こんな風に「完全試合?」というような内容の試合になるし
いつかきっと、達成する日がくるよね。
その時を楽しみに、応援続けていきます。


でも、ホントに惜しかったーーー