まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雄星くんと大谷くん(^^)vol.2

菊池、大谷選手そろい踏み 花巻でイベント〜河北新報
http://www.kahoku.co.jp/spe/thksports/20131229_01.htm

昨日(12/28)、岩手県花巻市の体育館で行われた復興支援イベントに
雄星くんと大谷くんの花巻東出身コンビが参加しました。

3000人の野球少年たちを前に、雄星くんが投球、大谷くんが打撃の技術指導を行ったり
トークショーを行ったそうです(他の記事によると長島美奈さんの司会で)^o^

トークショーでの2人の写真、よいですね〜

2人は岩手のスターだから、参加した少年たちは本当に嬉しかったろうし
元気をもらったことでしょう(^^)

2人も久しぶりに故郷に帰って、ホットする気持ちもあったろうし
大勢の子どもたちからパワーをもらったことでしょう(^^)


雄星&大谷翔平ファンの私としては、ものすごーーーく羨ましい限りです。


こんな記事も↓
雄星 大谷からの合同自主トレ案「丁重にお断りしました」 〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/12/29/kiji/K20131229007285670.html

雄星くんが大谷くんから母校での自主トレを誘われたそうですが
それを「丁重にお断り」したとのこと。

「大谷もプロ。職場も違うし、バラバラで良い。(石井)カズさんにも“縛っちゃダメ”と
言われた。先輩風を吹かせたくない」

来季の対戦についても
「先輩は勝って当たり前みたいな雰囲気があるでしょ。でも彼はめちゃ凄い投手。僕はやりたくない」

トークショーの中での話ですが、雄星くんの気持ち、分かるような気がするなぁ。

雄星くんに憧れて花巻東に進学した大谷くんが、天真爛漫に(^^)雄星くんを慕う気持ちも
微笑ましく感じるし

対戦するときには、後輩の大谷くんは挑戦する気持ちでがむしゃらに向かってくるわけで

先輩である雄星くんは、どうしても受けて立つ感じになるし
負けるわけにはいかないだろうし...(^^;


オールスターのときにも、並んでブルペンで投げていたとき
大谷くんの嬉しそうな様子と
雄星くんの先輩としての意地を見たような気がしました。

それにしても、あのときのブルペンの2人には鳥肌立ったなぁ...


母校の先輩後輩同級生というのは、どんな選手でも特別な存在だと思うし
花巻東の場合プロ入りしたのは、雄星くん、大谷くんとルーキー岸里くんの3人だけだから
余計、お互いに意識する部分や絆もあるだろうと思います。

雄星くんにとっては、可愛い後輩2人であることに間違いないだろうけど
2人とも同じリーグの敵であることも事実で

年齢も実績も、もっと離れていたら、違う感じの接し方になるかもしれませんが
近いからこそ、雄星くんは距離を保とうとしているのかもしれません。

それでよいと思います。


雄星くんは「16」を背負うことになりました。
尊敬する石井一久投手から受け継いで、モチベーションも上がっているでしょう。

先日、ロスで自主トレをしながら、憧れのMLB選手のユニ買ったりして
一野球小僧になっていたのも微笑ましかった。

ロス、ハワイで充実したトレーニングを積んできたようですね(^^)

今季は、怪我で離脱してしまって本当に残念でしたが
前半戦の雄星くんは、マー君に迫る(凌ぐ)くらいの勢いを感じました。

来季は、肘肩からだを大切にして、今度こそ一年通してローテを守ってください。
そうしたら、きっと15勝できるはず。
マー君がいなくなった日本プロ野球界を背負って行く存在だと思ってます。


そして、そんな雄星くんに追いつけ追い越せで
我がファイターズの大谷翔平も、来季は絶対やってくれます!
ファイターズを勝たせる活躍を、きっと魅せてくれるはず。

来年は、金子千尋投手と吉川光夫投手との最多勝争いに
雄星くんと大谷くんも絡んできて欲しい〜

そのためにも
よいオフを過ごしてくださいね!