まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横浜F・マリノス 第93回天皇杯優勝〜^o^

やったーーー

マリノス天皇杯優勝おめでとう!!!

よかった〜

俊輔は、やっぱりリーグ優勝がいいって言ってましたが
(それはそうなんだけど)

でも2013シーズンのマリノスは本当に強かったと証明することができました!

リーグ戦優勝を目の前にして
ホントにもう、すぐそこにあったのに
手にすることができなかった悔しさを

すべて晴らすことはできないけれど
このタイトルを獲れたことは本当に嬉しいですね〜


第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会勝戦
今日1月1日、元日に東京国立競技場で行われました。

国立競技場は、2020年東京オリンピックパラリンピックに向け来夏に改修工事に入るので
現在の国立での天皇杯は今回が最後になるそうです。

来年は、12月13日に日産スタジアムでの決勝戦が決まっているということで
元日での決勝戦も、これが最後になるのかもしれません。
(これまでにも、選手サイドから元日決勝変更の要望もあったようで)

そんないろんな点で特別だった今回の天皇杯
見事優勝を果たして、マリノスが歴史にその名を刻みました^o^


途中、苦しい試合もありましたが
サガン鳥栖との準決勝では、兵藤、俊輔の"らしい"ゴールが生まれ
なんとなくマリノスのサッカーが戻って来たな〜という感じがしていました。

そして、決勝の相手はリーグ連覇のサンフレッチェ広島

これは絶対に負けたくない!

絶対に勝って欲しい今日の試合でした。


その大事な試合で

前半、小林祐三のナイスドリブル突破からの齋籐学ビューティフルゴーール!

そして、俊輔のCKから中町ヘディング、キーパーがはじいたところに
ボンバー中澤がグッドタイミングでつっこんでヘッドで決めてゴーール!

2点先制しました。

まさに、2013シーズンのマリノスを象徴するような得点で、一気にマリノスペースに。

後半は、さすがに疲労もみえて攻め込まれるシーンもありましたが
マリノスが誇る鉄壁の守備陣がことごとく跳ね返し、零封。

2-0でマリノスが勝ちました。


大事な試合で勢いをつける先制点を決めてくれた齋籐学くん。
ありがとう〜

ドイツからのオファーがきていると聞きました。

どうなるのか、まだ分かりませんが
本人はマリノスでやり残したことがあると悩んでいた様子。

将来を嘱望される若手のエース。
球団は引き留めるだろうし、サポーターとしてもチームにいて欲しいのはもちろんだけど
齋籐学くんが更に成長するためには、行って欲しいと思う。

俊輔の海外への挑戦を見守ったように
齋籐学くんも、"俺達の齋藤学"として送り出したい...

そして、一回り大きくなって帰って来てくれたら嬉しいな。

今日は、チームを勝たせるゴールを決めてくれてありがとう。


そして、俊輔〜

天皇杯を掲げた姿、カッコよかったよ〜

俊輔とタイトル獲れて本当に嬉しい。

今度は、リーグ優勝、頑張ろう!


マツ3見てる?