まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

オールスター2013初戦はドロー

昨日、札幌ドームで行われたオールスターゲーム2013は、両軍のピッチャーが好投〜
投手戦となり、1-1で引き分けとなりました。

豪華投手リレーでしたね〜

パは、マー君-吉川-大谷翔平-雄星-矢貫-増井-平野。
セは、マエケン-澤村-三浦-岩瀬-西村。

凄い〜

そして、最初に投げたマー君が、完投から中2日とは思えない素晴らしい投球で
後のピッチャーの好投を引き出したというか、空気を作りましたね。
みんな、触発されて、全力投球で勝負。

マエケンも、ストレートに拘りましたが、松田選手(ホークス)に3塁打を浴び
糸井さんが前進守備の内野の頭を越えるレフト前タイムリーでパが1点先制。

その後もパワーピッチングの競演が繰り広げられる中
三浦投手(ベイスターズ)の超スローカーブインパクト大でした!

翔くんがそれをフルスイングしたのが、ゆうべ1番印象に残った楽しいシーンでした〜

打者大谷くんにも、最初はストレート勝負にいって
大谷くんがそれをファウルにして
最後、スローカーブを打って、内野ゴロ...(笑)

本当にオールスターらしい楽しい勝負を魅せてくれましたね〜

私の中では、昨日のMIPは三浦投手!


吉川くんも、2イニング投げて、ほとんど速い球で勝負して
フライアウトが多かったね〜

マー君が凄かった後で、どうなるかと思ったけれど
左の本格派の実力をしっかり発揮することができました。
投げ終わって、伊藤捕手(オリックス)とハイタッチする笑顔がよかったよー

後半戦に向けて、よいきっかけになるといいね(^^)

そして、高校の先輩、雄星くんとブルペンで並んでスタンバイして
5回のマウンドに立った大谷翔平

高卒ルーキー初めてのオールスターでしたが
その舞台を目一杯楽しむ姿は、やっぱり只者じゃなかった。

長いイニングを考えないで、思いっきり投げられる状況だから
160キロいくか、とみんなが期待して見ていたと思います。
私も。

さすがに160はなかったけれど、全球ストレート150キロ超えでMAX157キロ(自己プロ入り後タイ)

東京ドームのオープン戦で観たときのような興奮再び〜

あれですよ〜マウンドの上で跳ね上がるみたいな、躍動する大谷くん!

三振に倒れた中村ノリさん(ベイスターズ)も、「いい球見せてもらった。ありがとうといいたい」
とコメントしています。
それは、本当の気持ちだと私は思います(^^)

いろんな勝負があるけれど、純粋に「速い球」にわくわくする気持ちは
選手にもファンにもあると思います。

剛速球vsフルスイングは、やっぱり野球の醍醐味だよね。

後輩の投球を見て、拍手を贈っていた雄星くん。

直後のマウンドに立って、力むなという方が無理だよね〜(^^;

そもそも、雄星くんは立ち上がり暴れるタイプだし...

で、いきなり四球スタートでしたが、その後をしっかり打ち取って
憧れの先輩の後ろで、レフトの守備についた大谷くんも
レフトライナーを捕球すると、すぐにセカンドに送球して
あわやランナーアウト?というシーンもあって
見所満載な球宴でした!

個人的には、雄星&翔平のブルペンが鳥肌ものでした。

オーラのある二人。

88年世代の後、球界を背負って盛り上げて行く選手たちだなぁと感じました。


ファン投票1位だったまっすぅ、平野投手(オリックス)が8回9回とすると
この流れで雄星くんの後を投げる7回のマウンドが、1番投げ辛いだろな〜
誰が投げるんだろう?と思っていたら、矢貫投手でした。

あれは、誰だとしても、かなり辛い状況だったと思います。

矢貫投手も、今年パを代表するような中継ぎのパワーピッチャーですが
とにかく、昨日の凄まじい投手リレーの中で

力んで四球出してしまったのも、仕方なかったよなー

その後、盗塁されてしまったのが痛かった。

センター前ヒットでランナー還って同点(>_<)

その後は、それぞれ中継ぎ、クローザーの職人が力をいかんなく発揮して
1-1のドロー。


パリーグに勝って欲しかったけれど
豪華投手陣の凄いピッチングを見ることができて、楽しい試合でした。

今夜は、どんな試合が見られるかな〜

セは、ルーキー継投だそうで
フレッシュな投球、期待しています。