まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雄星くんと大谷くん(^^)

気がつけば、もう11月も終わりに近づいて
明日(11/23)は、ファイターズのファンフェスティバルが札幌ドームで開催されますね〜

遠くて、こういうイベントにはなかなか参加できないのが
地元でないチームを応援する寂しさ...(T_T)

いつか、観に行ってみたいなぁ。
沖縄キャンプとかも。


さて、ファンフェスが終わると、納会があって、選手の皆さんはオフになりますが
それぞれ自主トレを続けながらも、年末年始は地元に帰ったりして
家族や友達とのんびり楽しい時間を過ごして、英気を養えるとよいですね〜

とはいえ、人気者は忙しいのかな?(^^;

大谷、ボランティア締め 先輩雄星と復興イベント参加〜北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/505024.html

雄星くんと大谷くんの花巻東コンビ(^^)が、地元岩手での復興イベントに参加予定で
トークショーや、野球教室を行うそうです。

2人とも大好きな私としては、本当に羨ましいイベントで

雄星くんと大谷くんのトークショーというのは、どんななのか、気になります〜

参加することはできないけれど、楽しいイベントになること祈ってます!

そして、もう一つ雄星くんに関する記事を発見↓

雄星、来季から背番16 尊敬する石井継承〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131122-1221417.html
「小さい頃は、カズさんが投げる試合は絶対に見た。幼い頃も、そして今も目標とする方です」

そうなんですね〜
雄星くんが「16」を受け継ぐことに...

雄星くん、よかったね〜

今年、ようやく持っている能力が開花して、大ブレイクか...と思った矢先
肩の違和感ということで離脱してしまって
残念な気持ちでしたが

これから、石井投手に追いつけ追い越せで、もっともっと活躍して

「16」は菊池雄星、と言われる投手になってくださいね。

雄星くんが、マウンドで輝く姿を楽しみにしています!


...ファイターズ戦以外で...^^;