まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

Jリーグも大詰め F・マリノス勝ち点62で首位キープ

Jリーグ2013シーズンも大詰め。
今日(11/23)を含めあと3節(3試合)を残すのみ。

首位を走る横浜F・マリノスはアウェーでジュビロ磐田と対戦しました。

前節にJ2降格が決まったジュビロ
首位のマリノスがボールを支配して、CKの数も圧倒していましたが
開き直った?ジュビロ相手に、なかなか得点を奪えません。

0-0のまま後半に入り
後半戦も半分を過ぎたころ
ようやく欲しかった得点が入りました!

マリノス得意の俊輔のCKから、キーパー弾いたところにドンピシャで駆け込んだボンバー中澤
がゴールに放り込んでくれました(^o^)

その後、攻撃的になったジュビロに攻め込まれましたが
気迫の守備で、なんとか1点を守りきって勝利。
勝ち点3を加えて62に!

2位の浦和レッズと3位のサンフレッチェ広島が共に敗れたため
2位とは勝ち点4差、3位とは5差と引き離し
次節のホームで優勝が決まる可能性も出て来ました。

決めて欲しいな〜ホームで!

前回の優勝は2004年。
連覇かかってたし、応援に駆けつけました。

あれ以来、優勝してなかったんだよな〜

2003、2004シーズンには、俊輔はいなかったので
俊輔にとっては、初めての優勝が掛かっているんですね〜

勝たせてあげたいな!!

優勝に向かって一直線、というところで、いきなり入院(>o<)
若手の伸び盛り、齋藤学くんも怪我で離脱と、心配しましたが
なんとか2人とも長期離脱にはならずに戻って来てくれて、ホントによかった。

今年のマリノスを象徴するような2人なので

ベテランと若手の融合というか

マリノスは、世代交代を目指して一気に若返りを図ったりしましたが
やっぱりベテラン選手の経験も大切で
でも若手の台頭も必要で

ベテラン選手の円熟と若手の成長のバランスが
丁度良い感じで融合しているのが、今年のマリノスのような気がします。

中堅の勇蔵も、マリノスではホントに活き活きしてるよね〜(^^)


俊輔と優勝する!

マリノスサポーターの願いが、叶いますように!

ここまできたら、ホームの大サポーターの前で
優勝決めてください!


あぁ、スタジアムに駆けつけたい〜

けど、その日は、PTAのお仕事と忘年会なので行かれない〜
最終節もPTAのお仕事で行かれない〜(ToT)

念だけ送ります(笑)

頑張れ!中村俊輔
頑張れ!栗原勇蔵
優勝だ!横浜F・マリノス