まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

中村勝投手、今季初勝利まであと一人...で降板(>_<)チームは勝った

昨日、札幌ドームで行われたオリックス戦。

カード2連敗を喫してしまったファイターズは、なんとしても勝って
3連敗は阻止しなければならない試合でした。

先発投手は、中村勝vs西。
中村勝くんは、シーズン序盤、ローテーションを任されたものの、苦しい投球が続き
一旦、中継ぎも務め、5月下旬からはファームで調整していました。

最近、ファームではよい内容だったようなので
久しぶりの1軍マウンドになった昨日、どんな投球を見せてくれるのか
楽しみにしていました。

立ち上がり、初回から3回までは、得意のゆるいカーブがどんどん決まり
ストレートも力強く、緩急で相手のタイミングを狂わせる、勝くんらしいピッチング。

先制点は、2回裏、翔くんのセンター前ポテンと落ちるヒットから稲葉さん四球
小谷野選手の送りバントを相手がミスしてノーアウト満塁で、大谷くんが打席に。
ここは、引っ張った当りがファーストゴロとなり、3塁ランナーがホームでアウト。

なんとしても点を取りたいところで、鶴ちゃん。
内角へのシュート?が逸れて、肘に当たって、押し出しで1点入りました。
痛かったと思うけれど、鶴ちゃんが体を張ってもぎとった先制点でした。

3回裏にも、2アウトから翔くんが、今度はライト方向へ軽打でヒット。
稲葉さん、また四球(なぜか、西投手は、稲葉さんに投げにくそうでした)
で、小谷野選手がヒットで満塁になって、再び大谷くんが打席へ。

今度は、外より低めのストレート。
狙っていたそうですが、見事に打ち返しました。
打球はグングン伸びて、左中間真っ二つ...
走者一掃のタイムリー2塁打で、更にバックホームの間に3塁まで走りました。
貴重な3打点!ホントに凄いの一言。

4点の援護をもらった勝くんでしたが
直後の4回表、突然乱れてしまいます。
力んでボールが抜けて、回の先頭打者を簡単に歩かせてしまい
糸井さんには、苦しみながらもタイミングをズラして打ち取りましたが
イデホには粘られてヒットを打たれ、次の打者にまた四球。

独り相撲状態になってしまいました。

でも、なんとかその後は粘って、無失点で切り抜け
これで一皮剥けて、リズムに乗って行ってくれるか、と思いました。

5回表、下位打線二人を打ち取って2アウト。
あとアウト一つで、勝ち投手の権利を得るところ。

そこで、意識してしまったのかなぁ...

1番・駿太選手にライト前に運ばれると
続く原選手にも、レフト前へヒットを打たれてしまいます。

そこで、糸井さん。

なんとか踏ん張って抑えて欲しかったけれど、ボール先行してしまって
苦しくなったところをセンター前に打ち返されて
1点返されてしまいました。

点差はまだありましたが、栗山監督はそこで石井投手に交代。
石井投手は、追加点を許しませんでした。

その後、5回裏には、アブちゃんの20号ソロ、鶴ちゃんのタイムリーで2点追加。
翔くんが好調で猛打賞〜
アブちゃんがまた西投手からホームラン打って、これで西投手から3本目だそうです@o@

5点のリードをもらった投手陣は、勝ちパターンの継投。
矢貫-宮西-増井と繋いで、最後は久さんじゃなく鍵谷投手。

矢貫投手が、ちょっと不調でしたが、なんとかこらえて無失点。
後も、みんな無失点に抑えて、6-1でファイターズが勝ちました^o^

3連敗にならなくてよかったよかった。

これで、また貯金1で4位に浮上。

混戦なので、順位はあまり関係ないとはいえ
やっぱりAクラスにいたいです。

明日から、楽天と3連戦ですが
また変則日程で、明日は東京ドーム、その後仙台に移動して2試合だそうで
また、東京ドームでビジターゲームなんですね〜(>o<)

明日の先発投手は、武田勝vs田中。

マー君に負け続けているファイターズですが
やられっぱなしじゃ悔しい。
そろそろやり返しましょう!

楽天は首位で、確かに今年は強いな、と思いますが
どんなチームでも、勝ち続けることはできないし、波もあるはず。
まだまだ、入れ替わりは起きると思います。

頑張れ!ファイターズ〜


ところで、球団のサイトを見たら、新外国人投手との契約が決まったようです。
ジャスティン・トーマス選手と契約合意」
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3728.html
身長191センチの左腕だそうです。
早くファイターズに馴染んで、活躍して欲しいですね〜