まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ今季ホーム開幕シリーズ〜2013/4/5-7@札幌

2013/4/5〜4/7に行われた札幌ドームでの今季ホーム開幕3連戦vsホークス。

札幌移転10周年を記念するイベントも行われ、なんとしても勝ちたかったファイターズ
でしたが、投打共に精彩を欠き、2連敗...(>o<)

4/5は中村勝投手、4/6はウルフ投手がホークス打線の一発に泣きました。

中村勝投手は、今季初先発だったこともあってか、立ち上がり緊張していたようでした。
でも、なんとか最少失点で粘り、2-3回には立ち直って、よいときの勝くんに戻ったか
に見えましたが、4回からまたヒット、四球のあとに松田選手にホームランを浴び(涙)
そこから立ち直れず、結局5回途中でマウンドを降りました。
残念でしたが、もう一歩でよい状態に戻れそうな気配もあったので、次に期待します。

ウルフ投手は、まさかの3発を浴び、6回を5失点(>o<)
その後、森内くんが1点を失い、この日も合計6失点。

打線は、5日には翔くんのタイムリーで1点を取りましたが、6日はついに0...

ファイターズは最下位になってしまいました(涙)


いや〜な雰囲気で迎えた3戦目。
3連敗だけはなんとしても避けたかった試合。

先発投手は、谷元vs武田翔太でした。

二人とも、本調子ではなく、お互いにピンチを背負ってはなんとか踏ん張るというか
どちらかというと、攻めあぐねていたというか...

谷元投手は、4回途中まで投げて2失点でマウンドを降りました。
内容は悪かったので、逆によく2点で収まったな、という感じ。

武田翔太投手も、立ち上がりは特に苦しそうでしたが、ファイターズ打線が自滅しているうちに
だんだんと立ち直って、次第に笑顔も見せ始めました。

ファイターズは、苦しい展開。
救いは、スタメンでライトを守った大谷くんが、最初の打席で打ったヒットと
矢貫-宮西-鍵谷-石井と繋いだ中継ぎ陣の頑張り。

あぁ、このまま、ファイターズは札幌開幕シリーズで一つも勝てないのかしらと
ど〜んよりした気分になりかけていた8回裏の攻撃。

マウンドには、リリーフの五十嵐投手。
先頭の陽選手のボテボテのショートゴロが相手のエラーを誘い、ランナーが出ると
1アウト後、小谷野選手が粘り強く四球を選んで繋ぎます。

そこで、4番中田翔

実は、翔くん、開幕以来、毎試合1本ずつヒットを打っているのです。

ですが、この試合はまだノーヒット。
ここは、ヒットが出そうな予感...と思い、祈りながら応援していると

出た〜〜〜

打球は、フルスイングのバットからセンターバックスクリーンへ!

逆転のスリーランHRでした^o^


凄いよ〜翔くん!

そして、最終回をまっすぅが抑えて、ファイターズが3-2で勝ちました。

本当はカード勝ち越して欲しかったけれど
4番の一振りでよいムードで終わることができたので
明日からの東京ドーム3連戦は、勢いに乗れるとよいな〜


さて、イースタンLで頑張っているコンスケくんは

4/6、楽天戦でスタメンフル出場で
4打数2安打(2塁打が一つ)の活躍。

4/7、楽天戦でもスタメンフル出場で
3打数1安打四球1。

現在、打率.417(@o@)

本当に頑張っていますね。

いつ上から声が掛かってもいいように、しっかり準備してね〜

そして、この2試合に、リハビリ調整を続けている金子誠選手がセカンドで出場。
7日には、ホームランを含むヒット2本打ってます^o^

金子選手も、そろそろ野球選手に戻ってきたみたい(^^)ですね。


賢介と糸井さんが抜けて
戦力ダウンは否めないファイターズですが
二人の穴は、目に見える力だけじゃない、精神的な面も大きいと感じます。

だから、余計に、一日も早いマックの復帰が待たれます。

頑張れ!金子誠選手〜
頑張れ!近藤健介くん〜