まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

大谷投手、イースタン先発デビュー

昨日(4/11)、千葉QVCマリンフィールドでイースタンL ファイターズvsマリーンズが行われ
ゴールデンルーキー大谷翔平投手が初先発ということで
大谷-近藤のバッテリーを観に行きたかったな〜

(息子の学校が新学期を迎え、行事があったので諦めました)

ただ、大谷くんの先発デビューということで、急遽BS Foxチャンネルでの生中継が決まり
生では観られなかったけれど、録画しておいたのをさっき観ることができました^o^

昨日のニュースで、大谷くんの内容はあまりよくなかったような話を聞きましたが
まあ、確かによかったとは言えないけれど、投手・大谷くんは、まだ調整段階で
栗山監督も話していましたが、いろんな課題が分かってよかったのではないでしょうか。

大谷投手は、実戦で投げたのは確か...昨日で4回目だっけ?

3/10 砂嵐の中、鎌ヶ谷の教育リーグ vsヤクルト 6回から登板して7回まで。
3/21 東京ドームのオープン戦 vs楽天 8回に登板、14球投げ、その後打席に立ち9回はライト守備
3/28 鎌ヶ谷イースタンL vsライオンズ 8回から登板して2回を33球。

そして、昨日、4/11に初めての先発登板、4回を69球。

だんだん球数を増やして、次は100球くらいを目安に投げるかな。

野手としては、1軍の公式戦にも出場しながら、投手としても調整ということで
当然、どちらかに専念しているよりは充分な時間をとって練習できないだろうし
疲れもあるでしょう。

でも、まだ挑戦は始まったばかり。

高いポテンシャルがあるのと、二刀流挑戦中ということで、いろいろ言われますが
私は"大谷投手"がもし二刀流でなかったとしても、開幕即1軍は
なかったんじゃないかな、と思います(素人が生意気言ってますけど)

今は、まだいろんなことを学んで吸収して成長していくところで

だけど、私が先日東京ドームのオープン戦で物凄い剛速球を目撃(^^)したのは
間違いない事実。

これまでの登板で分かった課題を克服しつつ
体も作りながら調整を続けていけば、きっと......^^

松坂大輔投手が高卒で開幕ローテ入りして、しかも勝ってましたが
松坂投手は、高校時代に既にかなり完成されたピッチャーだったと思います。

大谷投手は、まだ発展途上かな。
だけど、その素材、磨いたらどれだけの輝きを放つんだろうという期待が大きくて
あの伸びしろのある感じ...これからどんな風に育っていくのか、それが本当に楽しみです。

大谷翔平の道を歩き始めたんだから
試行錯誤しながらでも、大谷翔平のペースでよいでしょう!

昨日の試合に1番セカンドで出場していた金子誠選手は、貫禄の(?)2安打。
ホント、流石だなぁ〜巧いなぁ〜としみじみ。

そして、昨日のコンスケくん!
またヒット打ちました〜^o^
2打席目に、木村投手からセンター前に。
4打席目は、内投手から四球を選び、その後満塁のチャンスになって押し出しで生還。
1打席目は見逃し三振(たぶん本人はボールだと判断した)、3打席目はキャッチャーフライでした。
3打数1安打、打率.367。

守備でも、初先発の大谷くんといろいろ話しながら、引っ張っていましたね^^
次に繋がる内容だったんじゃないでしょうか。

やっぱり、球場で応援したかった〜

けど、中継してくださったFoxさんには、本当に感謝!です。

これからも、二刀流頑張れ!大谷翔平くん〜
上を目指して頑張れ!近藤健介くん〜