まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆賢介、メジャーデビュ〜〜〜^o^

今季からMLBに挑戦、SFジャイアンツ傘下3Aで頑張っていた元ファイターズの田中賢介選手が
7/9、ついにメジャーに昇格、日本時間の今朝、ジャイアンツvsメッツの試合に
2番レフト(@o@)でスタメン出場!

そして、いきなりレフトの守備でファインプレーを見せると
(あわやホームランという当りをフェンス間際でジャンプして見事キャッチ)
第3打席では、センター前にメジャー初ヒットを放ちました!

ジ軍田中賢介メジャー昇格 初安打〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20130710-1155028.html
田中が左翼でデビュー、初安打/速報中〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20130710-1155068.html

速報によると、第4打席は、四球を選んだ模様。

やったね〜
賢介、メジャーデビューおめでとう!

なにがあっても行く、と、昨年末に海外FA権を行使して
日本での実績も、好待遇も捨てる形で海を渡り
メジャー契約はならず、マイナー契約からだったけれど
めげずに努力を重ね
ついに勝ち取ったメジャー契約。

嬉しいです〜

なんか、感動しました!

もちろん、ようやくスタートラインに立っただけ、とも言えるんですが

でも、日本での環境とは比べものにならない厳しい環境で
メジャー昇格を目指して、日々努力してきた結果だと思うと
とにかく、今日は、心からおめでとう!の言葉しかないです。

3Aでは今季78試合に出場して打率3割3分、24打点、20盗塁を記録。
マイナーでしっかり実績を残して、昇格を果たしたんですね。


元々、打撃センスは素晴らしいし、足も速い。

ファイターズ時代の、2012年春季キャンプでのインタビューで
「目標は、3割9分でバース超え(NPB最高打率)」
「バッティングにはどうしても波があって、不調のときには3割そこそこになってしまう」

というようなことをさらっと話していた賢介選手にびっくりしたんですが
2012年シーズンが始まってみると、ホントに3割半ばをうろうろ...
夏場に調子を落としても、3割ギリギリキープ、賢介は凄い、と改めて思いました。

もし、怪我がなく、最後までプレーできていたら
離脱前にはTOPだった最多安打のタイトルや、首位打者争いに絡んでいたはず
と思うと、とても残念無念でした。

あれだけの覚悟を持ってアメリカへ行って
ハングリー精神で這い上がって来た賢介選手を
本当に凄い!と思います。

ダルビッシュ投手も、ツイッターで喜んでました^o^

ファイターズにとっては、賢介選手が抜けるのはかなりの傷手だったけれど
でも、ファンも選手の皆さんも、みんな応援してるんじゃないかな。

これからは、生き残りをかけた戦いが始まるけれど
強い気持ちで、くらいついていってください!

応援していますo(^-^)o

頑張れ!賢介〜