まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

侍ジャパン、サンフランシスコ・ジャイアンツに勝利〜WBC準決勝前強化試合

2013第3回WBC大会、アメリカ決勝ラウンドへ進出を決めた侍ジャパン日本代表は
さきほど(日本時間3/15朝)米アリゾナ州スコッツデールスタジアムで
MLBサンフランシスコ・ジャイアンツと強化試合を行い、6-3で勝ちました^o^

TBSでダイジェスト版の放送を見ましたが

け〜んすけ〜〜

現在、ジャイアンツとマイナー契約を結び、招待選手としてキャンプに参加している
田中賢介選手が、7番ショートでスタメン出場していました。

新聞記事とか、テレビのスポーツニュースとかで、ちらっちらっとは目にしてましたが
でも、ジャイアンツのユニ#88でプレーしている賢介選手の姿を見ると
なんか、胸が熱くなりますね。

ジャパンには頑張って欲しいけど
今、必死のアピール中の賢介には、ほんっとに頑張って欲しい!

で、賢介は2回の攻撃、ノーアウト1・2塁のチャンスで打席に。
ピッチャーは、田中マー君

いい場面です。
ついつい、「賢介、打て〜」と応援してしまった(^^;;;

で、引っ張った当たりは、セカンド後方へ。
1塁ランナーが2塁でアウトになりましたが、賢介はセーフでダブルプレーはならず。

あ、完全に賢介サイド目線...失礼。

その後、マー君がタイムリーを浴びて1失点。

でしたが、ジャパン打線は、翔くんの三遊間を抜けるヒットをきっかけにチャンスを作り
鳥谷選手のタイムリーで逆転。

翔くんは、その後も、ショート内野安打(けんすけ〜;_;)の糸井さんを置いて
センター越えのタイムリー3塁打で打点1。
更に、センター返しのヒットも打ち、猛打賞の活躍。

一方、賢介は、マキマキマッキーからライト前ヒットを放ちましたが
守備では、厳しいショートへの当たりが多くて、糸井さんに内野安打を許したし
内川選手の三遊間への当たりも、深いところでよく抑えたものの、1塁へ悪送球(>o<)

賢介、なかなか苦戦だね...

セカンドじゃなくて、ショートで試されてるみたいで
慣れない天然芝の打球処理と、昨年あたりはセカンドでも時々送球ミスあったけど
1塁への送球が課題なのかな。

でも、ああやってチャレンジしている姿を見ると、やっぱり応援せずにはいられない。

メジャー目指して、頑張れ!けーんすけーー


と、ジャパン応援なのか賢介応援なのか分からなくなってしまいましたが

翔くんのバットがいい雰囲気になってきたし
決勝ラウンドでも、日本チームのために、活躍して欲しいと思います。

投手陣も、マー君は2回を1失点でしたが、まずまずかな...

前回、悔しい想いをした能見投手は、巻き返しを見せてくれそうだし
守護神・牧田投手は、慣れている賢介以外には、バットをかすらせなかったし^O^

さっき、アメリカで2次ラウンドを戦っているアメリカvsドミニカは、ドミニカが勝って
まずは決勝ラウンド進出を決めました。
敗れたアメリカは、敗者復活でプエルトリコと戦う予定です。

でも、おそらく、アメリカも勝ち上がってくるでしょう。

準決勝、日本の相手はどちらになるのか、まだ分かりませんが
なんとか、日本投手陣にできる限り抑えてもらって
打線をコツコツ繋いで、最後は1点多く取って終われるように、頑張って欲しい。


それにしても、今回大会のアメリカもドミニカも、凄いチームじゃないですか〜

これまでは、なんとなく、アメリカでもバリバリメジャーリーガーぞろぞろというチーム
ではなかったように記憶してますが
今回は、まさにバリバリがぞろぞろじゃないの〜

ということで、これまでの大会よりも、一層、世界一決定戦って感じがしてきました。

ジャパンには、現役メジャーリーガーが一人もいないけど...

だけど、見せましょう。日本人の底力を!

頑張れ!侍ジャパン