まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

今日の野球ニュースから

田中がジャイアンツとマイナー契約で合意〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20130110-1070233.html

ファイターズから海外FA宣言して、MLB移籍を目指している田中賢介選手。
サンフランシスコ・ジャイアンツマイナー契約で合意ということで
去年のチャンピオンか〜
確か、現在は日本人は所属していないチームですよね。
リーグが違うので、ダルビッシュ投手や黒田投手、岩隈投手との対戦はほとんどないけれど
西海岸にいる日本人選手は多いから、時々交流できるかもしれませんね^^

まずは、所属チームが決まってよかった!
マイナー契約も覚悟の上で行ったんだもんね。
これからは、怪我に気をつけて、メジャー昇格目指して努力するのみ。

賢介〜頑張れ!


浩二の掟茶髪禁止「中田一喝せなあかん」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130110-1070050.html

え"ーーー@o@

確かに、私もこの前の自主トレの映像見て
「翔くん、きんぱつー」(茶髪というより金髪でした)
とは思ったけれど

だけど、それはむしろWBCで世界を意識したから金髪にしたのかなと勝手に思って
微笑ましく感じてました。

日の丸を背負う自覚云々...って

サッカーで見慣れてるせいか
茶髪だろうが金髪だろうがロン毛だろうが刈上げだろうが
別に、私は選手の髪型なんて気にならないけど

日本代表として戦う選手の皆さんに望むことは
真摯に、1球1打に魂を込めて、最後まで諦めないプレー。

翔くんなら、やってくれると思ってます。

けど、こんなこと言われちゃったら、また染め直すのかしら...

あれだけ色抜くには、結構薬剤が染みて痛かっただろうな〜

やっぱり、私がお勧め(^^)のスキンヘッドで行こう〜

な〜んてね。

翔くん、ガンバッo(^-^)o