まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

桐光〜(ToT)

残念無念...
まだ、気持ちの整理がつかない状態ですが...


今日、第91回全国高校サッカー選手権大会の準決勝2試合が国立競技場で行われ
第1試合、鵬翔(宮崎)vs星稜(石川)は2-2、PK戦で鵬翔が勝ち、決勝進出を決めました。

第2試合、桐光学園(神奈川)vs京都橘(京都)は、0-3で京都橘が勝ちました。


桐光...全国制覇して欲しかった。
悔しいね......


得点差はつきましたが、力の差はなかったと思います。
ただ、流れが京都に行っていた試合だったのかな...と感じています。

京都橘のディフェンスは素晴らしかった。
桐光の松井くん、橋本くんの動きを封じ込め、野路くんにシュートを打たせませんでした。

前半から徹底した守備で、正直「後半になったら疲れも出てきて、あのディフェンスは
貫けないんじゃないかな」「後半はチャンスも増えるだろう」と思って見ていましたが
前半に、京都橘が1点先制し、桐光は多少パワープレーでも点を取りにいかねばならなくなり
逆に京都橘は、守って守って、カウンター攻撃に徹することができるようになりました。
最後の方は、さすがに足がつっている選手もいましたが
結局、最後まで桐光は得点をすることができませんでした。

途中、イエローカードが3枚も出て、桐光の守備は厳しく行き辛くなったかもしれません。
相手のFWがスピードあったし...

あの展開では、全員で点を取りに行くしかなかったので、後半カウンターからの失点は
やむを得なかったと思います...(;_;)


桐光サッカー部の皆さん、苦しい試合になってしまったけれど
最後までよく頑張りました。

今日勝ったら、14日は国立に応援に行こうと思ってたので...それが叶わず、本当に残念。

でも、今日までわくわくしながら応援させてもらって、幸せでした。
本当に、ありがとう〜&お疲れさまでした!