まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

田中賢介選手、3シーズン振りにファイターズ復帰^o^

けーんすけー

お帰りなさい!!!

嬉しいよー^o^


昨日、田中賢介選手の入団会見が札幌の球団事務所で行われました。
田中賢介選手が入団会見〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/5067.html

栗山監督は「ちょっと賢介どっか遊びに行ってたか」っておっしゃってましたね。
その気持ちもおっしゃりたいこともよく分かります(^^;)

けど、実際の賢介の2年間は、たぶん「遊び」という言葉とはかけ離れた
厳しい日々だったのではないかと想像します。

「北海道から巣立って行く」とアメリカに旅立って
マイナー契約から頑張って這い上がり、メジャーデビューを果たし、賢介らしいヒットも放ち・・・
なんとかくらいついて行って欲しいと応援していました。

今年ワールドシリーズに出場した青木選手の活躍を見ていると
賢介だってやれる、という思いもありました。

ただ、もちろん一番は本人の力なんだけど
チーム事情や環境、守備位置など、いろんな条件に加え
実際にメジャーでプレーするには運のようなものも必要なのかもしれません。

賢介選手にとっては、満足できる2年間ではなかったと思いますが
ゼロから努力し、もがき苦しんで、短い間ではあったけれどメジャーの晴れ舞台に立った
その経験は、思い切って海を渡り、本気でぶつかったからこそ得られたもの。

北海道から巣立って行くつもりで、と語っていた賢介選手は
「自分の家なんだな、と思いました」という北海道に帰って来ました(^^)

球団は、賢介の意志を尊重して修行に出す気持ちで送り出したから
ホントにいつでも帰って来て欲しいという思いだったと思います。

それは、これまでの賢介選手の姿、野球に取り組む姿勢、球団への貢献、人間性
が認められていたからこそのことだったと思います。
だから、賢介選手の気持ちの整理がつくまで、オファーを出しつつ待ち続けたのでしょう。

私も、賢介はそれに値する選手だと思います。

3シーズン振りのファイターズ背番号3。

来年、いろんな意味で大きく成長した姿を見せてくれるのを楽しみにしています。

それより何より

また「けんすけコール」ができるのが嬉しい!!!

稲葉ジャンプができなくなってしまう寂しさも
少し癒やされる^o^

せーのー
けーんすけーー

久しぶりに叫んだら、泣くかも。


頑張れ!田中賢介
頑張れ!ファイターズ〜

いつも応援していますo(^-^)o