まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

気分も新たに!

気がつけば、2015年も早10日が過ぎ
今日は鏡開き。

このブログも随分久しぶりになってしまいましたが

まずは遅ればせながら年頭の祈りを...

2015年がよい一年になりますように!

コンスケくんが元気に怪我なく活躍できますように!

ファイターズがパ・リーグ優勝して日本一になりますように!


個人的には、年末にドタバタと引っ越しをして
長年慣れ親しんだ神奈川県を離れ、都民になりました。

なので、ニックネームの"うー@相模の国"が相模の国住まいじゃなくなってしまいましたが^^;
ニックネームは変えずにこのままで行こうと思います。

新居からは、東京ドームも神宮も近くなり
西武ドームのナイターも(5時間越えとかでなければ)最後まで観ることが出来るようになり
野球観戦には便利になりました^o^

楽しみだなぁ。
早く開幕しないかな(^^)

プロ野球はまだ自主トレ期間ですが
コンスケくんはしっかりトレーニングしてるかな。

昨年は、捕手の他にサードとか、ちょっとだけどショートなんかも守りましたが
今年はどうなるのかな。
私としては、キャッチャー近藤健介を観たいなぁ。

けど、バッティングが最大の魅力だと思うし
いよいよ今年は開花のときを迎えていると思うし
できるだけ出場機会が多い方がいいのかなとも思います。

いずれにしても、今年はしっかり1軍に定着して
ファイターズの戦力として活躍してくれることを期待しています。

優勝しようね、コンスケくん!


そして、昨日(1/10)から、ファイターズの楽しみな新人選手たちが
鎌ヶ谷で合同自主トレを開始しました。

有原くん、淺間くん、高濱くん。

彼らがファイターズユニを着ることになるなんて
未だにピンとこない感じもしますが(^^;

2月のキャンプが始まって
みんなのユニフォーム姿を観たら
ようやく実感が湧いてくるのかもしれません。

今年は多い9人のルーキーたち
みんな怪我なく元気に開幕を迎えられますように!

あぁ、早く野球してるコンスケくんを観たいな〜

今年は2月1日が日曜日なんですね。
大勢のファンが沖縄に足を運ぶことでしょう。

私も行きたい。
けどそれは無理なので(ToT)
GAORAさんの生中継、楽しみにしています。

2015年、優勝目指して
頑張れ!近藤健介くん〜
頑張れ!ファイターズ〜

今年も全力応援しますo(^-^)o