まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012年東京Dラストゲーム、ファイターズvsイーグルス

9/4・5、2012年東京ドームのファイターズ主催試合最終シリーズが行われました。

4日は、武田勝vs美馬が先発。
いきなり、初回聖澤選手に先頭打者ホームランを浴びて(>o<)先制を許してしまいましたが
その後は、勝投手が抑え、美馬投手の好投もあって投手戦になりました。

勝投手は、8回表の守備で、バント処理の際に足首を傷めたということで降板。
その後、石井投手が1アウトを取ってから四球を出して降板。
モルケンがマウンドに上がり、ライト前に抜ける当たりを打たれてしまいます。
が、ライトにはこの日1軍に上がってスタメンの谷口くん^^
元々、外野守備は充分1軍レベルの谷口くんが、魅せてくれました〜
ホームへのレーザービーム!
鶴ちゃんがしっかり捕って、ホームではクロスプレーにもならない余裕のアウトでした^^

この谷口くんの好プレーがファイターズに流れを呼び
8回裏の攻撃で、打線がようやく美馬投手を攻略。
今浪選手、西川選手、若手の連打でチャンスを作り、中田翔くんと小谷野選手のタイムリーで
この回3点を取りました^O^

最後は、久投手が締めて、ファイターズが3-1で勝利。

いい流れのまま、5日も勝って、連勝を続けたいところでしたが...

昨日(5日)は、勝ち試合を勝ち切れませんでした...(T_T)

先発は多田野vs釜田。

今季、東京で見られるホームゲーム最終戦だということで、ドームに応援に出掛けました。

試合前、グラウンドでキャッチボールをする多田野投手・釜田投手

シートノック中の西川選手

試合前にベンチ前でキャッチボールをする稲葉選手

陽選手

谷口選手と鵜久森選手

マウンドの釜田投手

昨日の試合は、先発した両投手ともあまりピリッとしない内容で
打ち合いの展開になりました。

ファイターズは、序盤から、満塁のチャンスを作り、釜田くんは苦しんでいたので
そこで一気にたたみ掛けて、大量点で圧倒できればよかったかな。
(釜田くん、ごめんなさいm(_ _)m)

この日も、初回に島内選手のホームランで先制され、ファイターズは3回に谷口くんの
プロ初安打・初打点で同点に追いつきます。

その後、またリードされましたが、5回裏にビッグイニングを作り
ホフパワーのツーランHRも出て、この回4点、これで勝利を信じてました。

ところが、6回に3点差で登板したモルケンが、2失点で1点差に詰め寄られます。

どうして、こういう展開になってしまうのかなぁ...
みや〜ん、まっすぅ、久さんを楽に投げさせてあげたいんだけど
投手が抑えているときは、打線が点を取れず、打線が5点取れば、投手がそれを守れず

結局、この日も1点差の厳しい場面で、7回に宮西投手登板。
宮西投手は、ピンチを作り、苦しんでいましたが、中田翔くんのダイビングキャッチと
ホームへのレーザービームという超ファインプレーで無失点に切り抜けます。

翔くん、素晴らしかった〜
気持ちがこもったプレーでした。
これで、しっかり流れを引き寄せたかったけれど

7回裏の攻撃で、送りバント失敗、無得点...

そして、魔の8回表、増井投手...
一人目は三振で、ヨシッと思ったのですが、その後連打と四球で1アウト満塁に。
そこで、岡島選手の当たりはショートゴロ。
やった、これはダブルプレーと誰もが思った瞬間...
金子誠選手が、まさかのハンブル...(@o@)
名手金子誠さんが、痛恨のタイムリーエラーとなってしまいました。

それでも、なんとか増井投手に踏ん張ってもらいたかったのですが
その後、連打を浴び、この回4点を失ってしまいました。

更に、9回に登板した矢貫投手が、銀次選手にツーランホームランを浴びて
ついに10失点...(涙)

ファイターズは5-10で敗れました。

最後まで一生懸命応援したけど、届かず...

6月に観た西武ドームの大逆転負けも5-10だったなぁ...
どうしてなのー
...もしや、私のせい...?(>o<)

でも、4月の東京ドームでは稲葉さんとホフパワーがホームラン打って勝ったし
7月のQVCマリンは糸井さんが猛打賞、稲葉さんもホームラン打って勝ったよ^_^;

7月のQVCマリンのときは、勝って首位に返り咲いたから
昨日は、そのときと同じ服着てゲン担いだりもしてみたんだけれど

ショック過ぎる展開(~_~)...
釜田くんに完封負けっていう方がよかったよー
それなら、「釜田くんの出来が素晴らしかった。」って諦めもつく。

...と、引きずっていてはいけませんね。

昨日は、谷口くんの初ヒット初打点を目の前で観ることができたし(^o^)
翔くんのナイスプレー、ナイスファイト魂に感動もしました。

ライオンズは、昨日雄星くんが好投して、最後にサヨナラホームランが飛び出して
(雄星くんが降板する前に打ってあげて〜)
ホークスに勝ちました。

現在、ゲーム差は1.5。
まだまだ厳しい戦いが続きます。
応援も、めげずに頑張らねば。

ちょっとのどが痛むけど...(^_^;