まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

切り替えて

今日から、ファイターズは札幌ドームでタイガースと2連戦。

今日の先発投手は、吉川vsスタンリッジでした。

先週、東京ドームのジャイアンツ戦で、7回途中までノーヒットピッチングをしながら
8回に1点を取られて勝ちきることができなかった吉川くん。

今日こそ6勝目を、とテレビの前で応援しましたが...

初回、先頭打者に、いきなり初球をセンター前に打ち返され
バントで送られ、3番の鳥谷選手にタイムリーヒットを打たれて1失点。
あっという間に先制されてしまいました。

狙われて思い切りよく振られてしまった感じでしたが
そのまま、流れがタイガーズに行ってしまったようでした。

その裏に、ファイターズも1アウト2塁のチャンスを作りましたが
クリンアップが凡退してしまい、同点に追いつくことができませんでした。

あそこで得点できていたら...もしかしたら流れを取り戻すことができたのかな...

今日の吉川くんの調子がどうだったのか
ストレートは140台後半は出ていたし、変化球でカウントも取れていたし
空振り三振を取れたシーンもありました。

ただ、ここぞという場面で、打たれてしまいました。

3回には、ヒット四球(鳥谷選手への四球はいけませんね)ホームランで3点。
5回には、新井選手に高めの球を強引に引っ張られてレフト越えタイムリー...

5回までで5失点という、残念な結果となりました。

その後、下位打線で1点を返しましたが
9回に投げた根本投手がホームランを浴び、結局1-6でファイターズが敗れました(T_T)

負けたのは悔しいけれど
吉川くんが打たれてしまったし、3・4番にヒットが出なかったので
今日は、もう仕方ないな...

吉川くんには、いつも勝って欲しいけれど
実際にはそう簡単に勝てるものではなく
前回のように、よい内容でも1点で勝てないこともあるし

長いシーズン、今日のようにやられてしまうこともある。

吉川くんは、悔しいと思うけれど
私は、吉川くんが打たれて負けたんだから、諦めがつく。

このまま、ズルズル行ってしまうことはないと信じています。

切り替えて、次回は吉川投手らしく、自分が納得できる球を投げてください。


ただ...今日、投げながら、何度も左手を振るような仕草をしていたのがちょっと気になっていて

肩や肘の状態がよくないってわけじゃないよね...?

そうじゃないことを祈るけれど
もし
もしも痛みとか違和感とかがあるとしたら
絶対に無理はしないでください。
どうか、目の前の勝利だけじゃなく、これから先の大きな目標も忘れないで
いつも体を労って、大切にしてくださいね。


今日の試合途中で、ふくらはぎがつったということで陽岱鋼が途中交代しました。

2打席目の内野ゴロの際に、珍しく1塁へ全力疾走していなかったので
どこか傷めたんじゃないかと思いましたが、やっぱり...(ToT)

大事を取って安静にしている、とレポートが入りましたが
どうか軽い症状でありますように。

西川くんが、怪我にも拘わらず強行出場して悪化させてしまった可能性もあるので
ここは無理せず大事に、という対応をしたんだと思いたい。

さすがに、陽岱鋼まで離脱なんてことになったら...辛すぎる...

野球の神様がいるなら、どうかお願いしますm(_ _)m