まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

吉川vs田中の投手戦、だったけど...

悔しい。

今日の負けは、私の中では、今シーズンの中で一番悔しい敗戦です。


今夜の仙台は、5月だというのに気温7度@o@と冷え込んで、途中からは雨も降り
せっかくのエース対決...もっといいコンディションで投げさせてあげたいな...
と思いながら、テレビの前で応援していました。

立ち上がり、今日2番の谷口くんが粘ってヒットで出塁すると
ファイターズは連打でチャンスを広げ、翔くんのライト前タイムリーで先制しました。
ただ、その後の満塁だったランナーを還すことができず...

吉川くんは、3回までほぼ完璧なピッチングで、本人のコメントにもありましたが
今季一番の出来でした。

打順が二巡目に入ると、楽天の打者がコツコツと当て始め
内野安打や四球の後、タイムリーヒットを浴びて同点に追いつかれてしまいました。

でも、そこまではエース同士の気迫の籠った投げ合いで、よい投手戦でした。

それだけに...
勝敗はともかく(もちろん、勝って欲しかったけど)
最後まで、引き締まった試合であって欲しかった。


6回に奪われた3点は、守備の乱れがなければ防ぐことができました。

エースは、味方のエラーもカバーしなければならないと言いますが...

今日の吉川くんを敗戦投手にしてしまうのは、忍びないよ...


あぁ...悔しい。

だけど、いつまでも引きずっていてはダメだよね。

吉川くん、冷たい雨に打たれて、体は大丈夫だったかな。
肘とか肩が心配になってしまいます。
でも、今日のピッチングは決して悪くなかったから

今度、二人が対決するときは、絶対に吉川くんに勝って欲しい。


そして、一昨日のオリックス戦で、初回に危険球退場になってしまった中村勝投手が
7回からマウンドに上がり、2回を投げて無失点に抑えました。

最後は、ライト谷口くんのレーザービームバックホームと大野選手のブロックに
助けられましたけど...

でも、カーブもストレートも思い切り投げたし
とにかく無失点だったことで、自信を取り戻してくれたらよいと思います。


頑張れ!吉川光夫
頑張れ!中村勝
頑張れ!ファイターズ〜