まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ダルビッシュ投手、今季5勝目〜2013/4/30@アーリントン

レンジャーズのダルビッシュ有投手が、ホームのアーリントンでホワイトソックス戦に先発
6回4失点という内容でしたが、味方の援護もあり、10-6で今季5勝目を挙げました^o^

今日のダルビッシュ投手は、初回立ち上がりにちょっとアンラッキーなヒットで失点。
でしたが、3回には3者連続三振と立ち直り、味方の打線も活発で逆転。

2点リード、勝利投手の権利を得て、6回のマウンドに上がりましたが、ランナーを許し
ファーストゴロダブルプレーのタイミングでの1塁ベースカバーで、ベースを踏み損ねる
痛恨のミス。

足がベースに届いていなかった(>o<)

そこは、なんとしても無失点に抑えたい場面でしたが
バッターはこの日2安打と当たっていたワイズ。
追い込んでからのカーブをライトスタンドに運ばれ、同点に追いつかれてしまいました。

後続は断ちましたが、あれは悔しい2失点でしたね〜

既に100球を超えていたため、この回までで降板、5勝目はお預けかな...と思った6回裏
レンジャーズ打線が怒濤の攻撃、相手バッテリーのミスも重なって一挙6点を奪い
その後、リリーフ陣が2点を返されたものの逃げ切り、ダルビッシュ投手が勝ち投手に^o^

この試合では、やや制球に苦労する場面もありましたが、終わってみれば、9奪三振
前回登板のときのような絶好調ではなくても、なんだかんだチームに勝利をもたらし
連敗を食い止めたのは、さすが...これがエース、なんですね〜

これで、4月を5勝1敗、チームに4つの貯金をもたらす、まさにエースの働きで
レンジャーズも地区TOP、よいスタートダッシュを切ることができました。

6度の登板では、ほぼ完全試合という素晴らしいときもあれば、苦しいときもありました。
でも、大崩れしない、良くないなりに修正していく、一つの試合の中でも変化していく
ダルビッシュ投手の投球は、観ていてホントに面白い。

改めて、凄いピッチャーだなぁと思います。

ダルビッシュ投手、5勝目おめでとう〜

これからも、体に気をつけて、野球楽しんで
私たちを楽しませてください。