まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ダルビッシュ投手、今季13勝目^O^

MLBの話題が続きますが...

今朝(日本時間)、テキサス・レンジャーズダルビッシュ投手がレイズ戦に先発して
7回まで投げ、10奪三振、無失点に抑えました。

今日は、相手投手も好投で、打線の援護はキンズラーのソロHR1点だけでしたが
8回、9回とリリーフ陣も無失点で切り抜け、1-0でレンジャーズが勝利。
ダルビッシュ投手は、今季13勝目を挙げました。

ダルビッシュ投手、13勝目、おめでとう〜

途中、キャッチャーとの呼吸が合わなかったり(?)
ノーアウトでランナーを背負ったりもしましたが
しっかり守備もして、踏ん張りました!

前の登板予定試合を右太腿の違和感(?)で回避していたので
ちょっと心配してました。

このところ、ブログを読んでも、悩んでいるような感じだったし...

でも、13勝とはさすが!です。

さっき、ダルビッシュ投手のツイッターを見たら
グローブのウェブ(っていうの?親指と人差し指の間のところ)に北海道の形が象られた
写真が載せてありました。

グローブに北海道を入れた...って。

その北海道の形の下に「DarVish Yu」ってnameが入っていて...^^

なぜだか分かりませんが、そのグローブの写真を見て
胸にグッとこみ上げてくるものがあって
なぜだか、うるうるしてしまう...(ToT)

私は北海道民じゃないけれども...


ダルビッシュ投手〜
いつも応援しています。