まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆松坂大輔投手、復帰後初勝利&MLB通算50勝

8/27(日本時間28日)、MLBボストン・レッドソックス松坂大輔投手がロイヤルズ戦に先発
7回101球、5安打6奪三振2四球で1失点(自責1)と好投し、今季初勝利を挙げました^O^

松坂477日ぶり1勝「やっぱり緊張」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20120828-1007515.html
松坂、妻のため「ボール確保」/一問一答〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20120828-1007599.html


昨年6月に右肘靱帯修復手術を受けて
手術後、初めてキャッチボールを行ったというニュースを見たのは
手術から4ヶ月経った10月でした。

その時点で、実戦復帰には1年以上かかる、と言われていましたが
今年6月、メジャーに復帰。

ただ、その後、状態はあまりよくなくて、1ヶ月ほどで一旦降格となり
心配していましたが...

マイナーで調整して、再びメジャーに昇格を果たし
ようやく復帰後初白星を手にしました〜〜〜v(^O^)v

昨年5/8以来、477日ぶりの勝ち星だそうです。

松坂投手、おめでとう!

そして、これがMLB通算50勝という記録でもあるんですね〜@o@

ライオンズ時代には、100勝を超えていた松坂投手でしたが
レッドソックスに行って6年目...で、50勝というのは、やっぱり凄いと思います。

本人は、50勝到達までに時間がかかってしまった、と話していますが...^^

まだ、”怪物完全復活”とは言えないのかもしれないけれど
肘の痛みなく投げることができるようになって
手応えのあるボールを投げられるようになって

勝つことが出来て、本当によかった!

また、ここからスタートですね。
新しい”怪物ストーリー”を作って欲しい。

頑張れ!松坂投手〜