まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

谷元投手、中村勝投手の好投が光りましたが...

ファイターズは、8/24〜26、仙台でイーグルスとの3連戦でした。

カード初戦の吉川投手の完投勝利については、既に記事に書きましたが
【祝☆吉川くん、無四球完投で11勝目^o^】
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20120824/1345813849

その後の2試合...ファイターズは、あまりに惜しい敗戦となってしまいました(涙)

おとといの先発は、谷元vsダックワース。
谷元投手は、6回を被安打5、奪三振4、無四球で無失点のナイスピッチング!

初物に弱い(?)ファイターズ打線は、初対戦のダックワース投手からヒット5本で1得点。
3回に1点先制しましたが、その後は得点できませんでした。

7回の攻撃では、四球で出た稲葉選手が送りバントで進塁。
鶴ちゃんのヒットで、全力疾走...ホームはギリギリのタイミングではありましたが
タッチアウトになってしまいました。

稲葉選手は、主審にセーフのアピールをしましたが、聞き入れられることなく...(涙)
(VTRで見たら、相手のキャッチャーはワンバンで捕球していて、稲葉選手の足が
タッチより先に本塁を踏んでいたように見えて、微妙な判定でしたが...)

1-0のまま、7回から、みや〜ん、まっすぅ、久さんとリレー。

で、最後に久さんが2失点で、サヨナラになってしまいました(涙涙)

昨日の先発は、中村勝vsマー君
中村勝投手は、7回を被安打3、奪三振5、無四球で無失点の素晴らしいピッチング!

本当に、気持ちが籠もったナイスピッチングでした〜

中村勝くん、フレッシュオールスターで完璧な投球を魅せてくれて以来
前半戦とは別人(ごめんなさい)のように、とてもよい内容が続いています。

1軍に上がって3試合。
試合ごとに状態はよくなってきているように感じます。

昨日は、ボールカウントが悪くなってからも、四球を出して崩れることなく
しっかりバッターに向かっていく気持ちが出ていましたね!

こんな風に投げてくれたら、もう、ローテーションの一画を充分に担ってもらえる
まさに救世主です〜

この3試合、本当によい投球だっただけに、勝ち星をつけてあげたかったーーー

けど、昨日のマー君は、たぶん今季最高の出来だった...

ファイターズは、8回増井、9回宮西とつなぎ
マー君は代わらずに投げ続け

お互いに無得点のまま、延長10回になり
その回マウンドに上がったモルケン投手も粘って頑張ったのですが...
最後は、昨日のラッキーボーイ、岡島選手の打った3塁ゴロが間一髪、内野安打になって
(キャッチャーだけど、凄く俊足なんですよねー)
3塁ランナーが生還して、サヨナラになってしまいました(涙涙涙)


二夜連続のサヨナラ負け...

さすがに、ゆうべは凹んだ......

しばらくは、岡島って名前は見たくないし、聞きたくないー


おとといから、糸井選手が脇腹を痛めて離脱、全治2〜3週間というのも辛いです(>o<)

でも、谷元投手、中村勝投手の好投は
先発投手陣のやりくりが苦しくなっているファイターズにとって、明るい材料^O^


糸井選手が戻ってくるまで、チーム一丸となってやるしかない!


明日から、札幌でライオンズとの首位決戦です。

ここは、絶対に負けない強い気持ちで、粘り強く戦って欲しい!

私も、テレビの前から、全力応援します!

頑張ろう!ファイターズ〜
絶対、優勝するぞ〜〜