まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

首位決戦初戦は、悔しい敗戦

昨日から、ファイターズは札幌でライオンズとの首位決戦3連戦。

負けられない初戦、先発投手は武田勝vs岸の両エースでした。

勝投手は、この一戦にかかるプレッシャーを一人で背負っているようなピッチングでした。

岸投手も同様だったかもしれません。
初回からピンチが続き、ファイターズにとっては試合を優位に進めるチャンスでした。

実際、2回のチャンスには鶴ちゃんのタイムリーで2点先制して、よいムードになってました。

ただ...

その2点を守りに入ってしまったのか...分かりませんが
勝投手が4回に2点を許して同点に。

その2点が、岸投手を立ち直らせてしまいました。

だんだんと調子をあげていく岸投手に対し、勝投手は6回に連続四球を出したところで降板。

ランナーを背負って登板した森内くんが、炭谷選手にタイムリーを浴び
代わった石井投手が、代打高山選手に駄目押しの3ランHR...(涙)

2-6と逆転されてしまいました。

その後、ファイターズは中田翔くんのHRで1点を返しましたが、反撃はそこまで...
3-6で敗れました。


悔しいです。


みんな、絶対に勝つ、という強い気持ちで臨んだ試合だったと思います。
それが、よい集中力に繋がってくれるといいんだけれど
ゆうべは、力みになってしまったかなぁ...

難しいですね。

でも、まだまだ戦いは続きます。
前を向いて行くしかない!


ゆうべの試合、コンスケくんは7回の攻撃に代打で出場。
岸投手から四球を選んで出塁しました^^
ただ、残念ながら得点には結びつかず...

その後、マスクを被り、8-9回を矢貫投手とのバッテリーで、無失点に抑えました。

9回裏の攻撃、マウンドには涌井投手が上がり、打順は6番陽選手から...
一人出れば、9番のコンスケくんまで回る...もう一度、先輩後輩対決を...
と思って応援しましたが、涌井投手の前に三者凡退となって、試合は終了しました(>o<)

試合は、本当に悔しかったけれど
コンスケくんは、雰囲気にのまれることなく、落ち着いてプレーすることができましたね^^
凄く貴重な経験を積んでいると思います。

これから、CSに向けて、もっともっと緊迫してくると思うけれど...

コンスケくん、ハートは熱く、頭は冷静に、一振入魂、一球入魂で頑張ってくださいね。

今夜は、多田野vs雄星。

ファイターズ戦だけは、雄星くんを応援する気持ちを封印です。

今日こそ、絶対勝つぞ!ファイターズ〜