まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ痛い連敗。近藤くんはファームへ

今日(8/29)の公示で、多田野投手と鵜久森選手が1軍登録、村田選手とコンスケくんが
抹消になりました。

コンスケくんの1軍な日々は、私の予想を超えて、かれこれ8週間...
充実した夏を過ごしましたね^^

1軍で活躍する大先輩の話を聞いたり、練習や試合、日常の様子を見たりするのも
今のコンスケくんには貴重な経験、いい勉強になりましたね。

1年目からそんな経験ができて、本当に幸せだと思います。

ただ、1軍では、どうしても試合に出る機会が減ってしまうので
ファームの試合では、スタメンで出て、たくさん打席に入ったり
守備も一試合まるごと任せてもらえるといいな、と思います。

とはいっても、やっぱりコンスケくんが1軍から外れるのは悔しい気持ちもあるし
コンスケくんの姿をテレビ中継で見られないのは寂しいですけれど...(T_T)

この夏、1軍で経験したことは、近藤捕手の血となり肉となるはず。
秋には、一回り大きく成長した姿を見ることができますね^o^


さて、コンスケくんと入れ替わる形で1軍に登録された多田野投手は
今日、先発して、7回途中まで...テンポよく、少ない球数で、好投していました。

だから、もう少し打線の援護が欲しかった。

3回、ノーアウト満塁のチャンスがありましたが、併殺の間の1点止まりだったのは残念。
取れるときに、1点でも多く取っておくことがホントに大切です...

逆に言うと、今日の雄星くんは、とても粘り強く投げていた、ということになります。

ファイターズは、なかなかチャンスを掴めず、そうこうしている間に逆転されてしまい...

雄星くんは8回まで投げ、9回は涌井投手が締めて、1-3でファイターズは敗れました。

残念。

そして、今日、肘を痛めて交代した賢介選手が心配です(涙)

バッターランナーと交錯して、倒れ込んでしまって
もしかしたら脱臼?
凄く痛そうでした。

賢介選手も離脱となると、本当に痛いけど...

とにかく、出られる人でやるしかない!

下を向いたり、後ろを向いたりしている暇はありません。

こういうときこそ、よく食べ、しっかり寝て
試合で力を出せるように...

君にはできる!...って、どこかで聞いたセリフだけど^^

ファンの後押しも必要ですね。

札幌に応援に行きたいけれど、行かれないので
気持ちだけは札幌ドームに行って応援します〜

頑張れ!負けるな、ファイターズ〜


【追記 8/30 1:00 賢介選手は左腕骨折と靱帯断裂で全治不明だそうです...
球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/2967.html
ショックです。
一番悔しいのは賢介選手ですよね...
みんな、心を一つにして、キャプテンの分まで戦いましょう。

今季、最高打率に挑んでいた賢介選手...
どうか、一日も早く回復しますように...!!!(祈)

♪どこーまでーも飛ーばせ
賢介 ガッツだ GoーGoGo
ぼーくーらは待ーつよ かがやーく瞬間ー♪】