まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

夏の終わりのヤングファイターズ観戦記@よみうりランド〜その一〜

昨日(8/30)、よみうりランドジャイアンツ球場で、イースタンL
ファイターズvsジャイアンツの試合が行われました。

で、きっとコンスケくんが出場するだろうと思って、応援に出掛けました。

試合開始時刻は16時。
練習も見たいと思って、だいたい2時間前の14時くらいに球場に着きました。

前回ジャイアンツ球場へ行ったときは、車だったので、電車&徒歩で行くのは初めて。
人生初、小田急多摩線に乗って(小田急線は随分利用させていただいてましたが)
京王線に乗り継いで、「よみうりランド前」へ。

そこから坂道を10分くらい掛けて登ったでしょうか。
屋内練習場が見えました。

屋内練習場では、ちょうどヤングファイターズが練習をしているところ。

ジャイアンツ球場は、開門時間が早いですね。
何時から開いてるんでしょう...???
横須賀や平塚は1時間半前だし、鎌ヶ谷は結構アバウトですが、だいたい1時間前くらい。

ジャイアンツ球場は、この前も2時間前には着きましたが、既に開門してました。

そして、チケット半券で入退場自由なので、一旦入場して席を確保してから
練習を見学しました。

でも、屋内なので、窓ごしにのぞき込まないとよく見えません。
なんとなく、のぞき込むのも気が引けたので、外側でダッシュしている投手陣を見学。

強い日差しと暑さの中、立っているのは結構しんどい...>o<
次回からは、ジャイアンツ球場のときには、試合1時間前くらいを目処に着くようにしよう
と決意?しました(笑)

1時間前の15時頃になると、ファイターズのシートノックがグラウンドで始まりました。

私は、確保した席とは別の、バックネット裏の席に座って、ノックの様子を見ていました。
コンスケくんの背中もよいね〜と思いながら...(^o^)

少しして、先発バッテリーがアナウンスされ
齊藤勝-近藤vs今村-中谷ということで、ヤッタ〜予想通りコンスケくんスタメンだ。
そして、齊藤勝投手が投げるのを生観戦するのは初めて(だったはず)なので嬉しい〜^^

ファイターズのノックが終わると、ブルペン上の席に移動して、バッテリーが来るのを待ちました。

少しすると、練習着からユニフォームに着替えた齊藤勝投手が出て来ました。
ストレッチをして、キャッチボール...

この日は、荷物をなるべく軽くしたくて、デジカメもムービーも持って行かなかったので
携帯で撮影してみましたが...↓

とっても暑そう〜な雰囲気だけは伝わってきます...ね?

やがて、コンスケくんもブルペンに来て、本格的に投げ込み開始。
それを上の方から見学していたので、球筋がよく見えました^^

試合開始5分前になったので、確保していた3塁側(ファイターズ側)ベンチ上の席に移動。

始球式が行われ、いよいよ試合が始まります〜〜〜

ということで、長くなったので
「 夏の終わりのヤングファイターズ観戦記@よみうりランド〜その二〜」へ続く...