まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

夏の終わりのヤングファイターズ観戦記@よみうりランド〜その二〜

「夏の終わりのヤングファイターズ観戦記@よみうりランド〜その一〜」に引き続き
ヤングファイターズvsジャイアンツ観戦の模様を...

この日のコンスケくんは、7番キャッチャーでスタメンフル出場でした。

ジャイアンツ先発の今村投手は、制球よく投げ、序盤からファイターズ打線は凡打の山...
特に印象に残ったのは、80キロ台半ばから90キロ台くらいのゆる〜いカーブ。

気がつけば、4回まで完全試合になっていました(>o<)

5回に、尾崎選手が死球で出塁して、初めてのランナーが出ました。
送りバントで送りましたが、その後が続かず...
(コンスケくんのいい当たりもあったのですが)

対する齊藤勝投手は、序盤から制球に苦しんでいましたが、ピンチを作りながらも
粘り強く投げて、なんとか無失点で凌いでいました。

が、6回、先頭打者にヒットを許し
一旦は、送りバントが飛球になったのを、この日サードを守った松本剛くんが飛びつき
ナイスキャッチで救われましたが
その後、1塁への牽制球が逸れて、結局ランナーを3塁まで進めてしまい
連打されて2点を失いました。

その後、今村投手を攻略できないファイターズ打線は、セフティーバントを試みたりしましたが
再び8回まで三者凡退が続きます...

このままでは、ノーヒットノーランになってしまう...(>_<)
誰かヒットを打って〜〜〜

の願い空しく、9回の攻撃もあっさり2アウトに。

あと一人というところで、今村投手も動揺があったのか、突然制球を乱し
谷口選手が四球を選びました。

続く加藤選手に望みを繋ぎましたが、最後はレフトへのフライ...で、試合終了。

なんと、今村投手にノーヒットノーランを喫してしまいました(涙)


マウンドで歓喜するジャイアンツナインを横目に
悔しさをグッとこらえて帰り支度をして、すぐに球場を後にしました...


やられる側って、あんなに悔しいものだったのね。
これまで、その気持ちを理解できていませんでした...


ヤングファイターズの皆さん...
昨日の悔しさを忘れないで、これからの練習に励んでください。


毎日暑くて大変だと思うし
ファームだから、結果も大事だけど、各自の課題に取り組んでいて
苦手なものにもチャレンジしている最中かもしれない。

守備も、内外野問わずあまり固定しないで、どこでも守れるように育成する方針ということで
剛くんのサードや、岩舘選手のセカンドなど、慣れないポジションだったろうと思う。

いろいろあるとは思うけれど...

でも、昨日の試合を観ていて、相手ベンチの勢いに比べると
ファイターズベンチにちょっと元気がないように感じました。

元気出して〜声出して〜
失敗を恐れずに伸び伸びやって欲しいなぁ...と思いました。


昨日のコンスケくんは
守備では、制球難に苦しむ齊藤勝投手をよくリードしていたように思います。
2塁への盗塁阻止も、矢のような送球魅せてくれました!
ワンバンの処理も、ホントに上達しましたね〜@o@
(何度も体で止めて、その度に凄い音がして、痛々しかったけど...;o;)

昨日の試合でマスクを被ったコンスケくん↓

携帯で撮ったので、画質がいまいちですが...f^_^;

打席でも、結構いい当たり飛ばしたんだけどなぁ...

1打席目は、ファーストゴロ。

2打席目は、右中間への鋭い当たり。
いい音したし、しっかりバット振って、昨日のファイターズ打線の中で一番の当たり
だったと感じましたが...相手外野手の好プレーに阻まれました。
ヒット1本損したねー
あれが抜けていたら、ノーヒットじゃなかったと思うと、本当に残念無念(>_<)

3打席目は、ショートの深いところへのゴロ。
相手のショートがよく捕って投げました。
「ヒットにしてなるものかー」っていう気迫に負けたような...


コンスケくん、ヤングファイターズの皆さん
連日、猛暑の中、お疲れさま。

今日は、鎌ヶ谷でライオンズ戦ですね。
ちょうど、今、試合の最中かな...

疲れもあると思うけど、今のファイターズには若手の元気が絶対必要です!

失敗を恐れず、伸び伸びと、元気なプレーを見せて欲しい〜

頑張れ!ヤングファイターズ〜
頑張れ!コンスケくん〜


ちなみに、ジャイアンツの今村信貴投手は
太成学院大高から、昨年のドラフト2位指名で入団した高卒ルーキーだそうです...(汗)