まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

完全試合まであと一人〜ダルビッシュ今季初登板

あぁ〜〜〜

惜しかった〜〜〜

あとアウト一つだった〜〜〜

日本時間の今朝、ダルビッシュ投手が今季初登板となるアストロズ戦に先発。

三振の山を築いて、気がついたら7回までパーフェクト。

その頃から、背中を気にする様子があって
痛むのかな、と思いましたが
記録がかかっているのもあり、続投。

レンジャーズはリードしていたので、記録がなかったら交代していたところでしょう。

8回からは、球場が異様な雰囲気に。

そんな中、三振を奪うダルビッシュ投手に大きな拍手。

もう、相手のホームとは思えない感じでした。

7-0で、9回裏のマウンドへ向かったダルビッシュ投手。


野手も緊張したろうな〜

観客は総立ちで見守る中、先頭打者はショートゴロ。
次の打者はセカンドゴロ。

そして、9番のゴンザレスが打席に。

あと一人......


だったけど、ゴンザレスの当たりがダルビッシュ投手の足元を抜け
ショートも必死に飛びましたが届かず...111球目でした。


瞬間、球場中が頭を抱えて、悲鳴やらため息に包まれました(^^)


ダルくんも、苦笑いでしたね。


たぶん、ヒットが出たら、即交代ということになってたと思います。


そこで、ダルビッシュ投手はマウンドを降りました。


でも、今季初登板で、自己最多の14奪三振で勝利。
素晴らしいスタートを切りました。

今日は本当に残念だったけど

本人談話として
「あそこまでいったら、アウト取りたかったけど、完全試合をするには自分はまだ
一歩足りないという事でしょう。いい思い出になりました。」

私も、いい思い出になります。

ありがとう、ダルくん。
お疲れさま!