まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆浦和学院、センバツ初優勝^o^

浦学、優勝おめでとう〜〜〜

素晴らしい集中打でした。

そして、小島投手を中心に、本当によく守りましたね。

投打がかみ合った、よいチームでした。

試合終了後のインタビューでも、主将の山根くんを始め
3試合連続HRで話題になった高田くんも、傲ることなく浮かれる様子もなく
2年生エースの小島くんも、初々しくも落ち着いた受け答え、好感が持てました^o^

飛び抜けたスーパースターはいないものの
守備力、多彩な攻撃力、チームワークで、済美から17得点の快勝、日本一に輝きました。

音を聞くとすぐに浦学と分かるオリジナリティ溢れる応援もよかったです。

頂点に立った浦学は、今度は全国から目標にされる立場になりますが
春夏連覇目指して、練習に励んでくださいね。


とはいっても、夏は神奈川県勢も絶対に負けませんよ〜^^


浦和学院の皆さん、センバツ優勝、本当におめでとうございました!