まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

鎌ヶ谷ファイターズ応援記〜2013/4/28 vsベイスターズ

昨日(4/28)、ゴールデンウィーク前半の日曜日。

横浜スタジアムでは、阪神のゴールデンルーキー藤浪晋太郎投手が先発。
保土ヶ谷球場では、春の神奈川県大会準々決勝で桐光学園松井裕樹投手が横浜隼人戦に。
神宮球場では、先週完全試合を達成した早大の高梨投手が明大戦に。

と、魅力溢れる試合が目白押しで、どこに出掛けようか、と悩む中...

「やっぱり、コンスケくんでしょ」

と、近場の球場をスルーして、鎌ヶ谷まで行って参りました。

電車で、往復約5時間の道程を、コンスケくんの元気な姿を観たい一心で...(笑)

そんな私にとって、昨日のイースタンL 鎌ヶ谷ファイターズvs横浜DeNAベイスターズ戦は
残念な結果となってしまいました(>o<)

先発バッテリーは、若竹-荒張vs神内-西森。

コンスケくんのスタメンマスクはなく...
代打での途中出場もなく(涙)、試合ではコンスケくんの姿を観ることなく
0-3で完封負けを喫してしまいました(涙涙)


鎌ヶ谷へは、そう頻繁には観に行かれないので
昨日は、やっぱりちょっとがっかりというか、寂しい気持ちにもなりましたが

でも、練習では、元気そうなコンスケくんの姿を観ることができました^^

久しぶりの生コンスケくん。
そして、ファミリーシリーズ期間限定の鎌ヶ谷ファイターズユニを着用しているコンスケくん。

だったのですが、昨日の私は痛恨のミス(>o<)
ビデオカメラを忘れてしまい〜
夫のスマホを借りて、撮影を試みたものの...なかなかうまく撮れませんでした(^_^;;;

グリーンの鎌ヶ谷ファイターズユニ姿のレアなコンスケくんを激写!のはずが...
こんなピンボケばかりになってしまいました...トホホ。

横高の先輩、ベイスターズ筒香選手(サード)。シートノック中にこぼれた球を
その横でキャッチボールしていたコンスケくんが拾って渡した瞬間...^^

シートノック中のコンスケくん



そんな、ちょっと寂しかった昨日の鎌ヶ谷観戦でしたが
足首の怪我でしばらく実戦から離れていた大谷翔平くんが、久しぶりにDHで打席に立ったり
ファームで調整中の稲葉さんを観られたりと、嬉しい出来事もありました。

昨日の大谷くんは、第1打席での最初のスイングは、フルスイングの空振りでしたが
その後は、なんとなく合わせたようなバッティングで、4打席内野ゴロという結果でした。

まだ、試合勘が戻っていないかもしれませんね。
まずは実戦に戻ってこられたのはよかった。
これから、また調子を上げていってもらいたいと思います^^

稲葉さんは、ヒット一本打ったものの
まだ、本来のバッティングには戻っていないようでした。

まあ、そんなに急には戻りませんよね^^;

疲れた心身を休めて、リフレッシュして欲しい...と思っていますが
昨日の試合では、大谷くん人気もあって、4千人を超える観客が球場に訪れ
内野はほぼ満員、外野も開放していました。

そんな中、稲葉さんが打席に立てば、やっぱり大歓声だし
みんな期待の眼差しで見つめます。

なので、稲葉さんが凡退してしまうと、ため息も聞こえたりして
ちょっと気の毒な感じもしました。

そういえば、稲葉さんが鎌ヶ谷にやって来たタイミングがちょっとよくなかったというか
ヤングファイターズは、イースタンLの連敗記録に並んでしまったところで
一昨日の試合で敗れれば、連敗新という不名誉な記録を打ち立ててしまうところでした。

なんとか、それは免れましたが
昨日の試合を観ていても、ちょっと元気ないなぁ...と感じました。

いろんな事情で、負け試合が続くのはやむを得ない部分もあると思うし
ファームは結果より育成の場、だとも思います。

けど、結果はともあれ、ハングリーな気持ちは出して戦って欲しいような...

あまりそういう気持ちを前面に出す人が少ないのかもしれませんが
昨日、勢いを感じたのは、石川慎吾くんくらいだったのが、少し残念な気がしました。

もっとギラギラ、がむしゃらなプレーを見せて欲しいです。


ところで、コンスケくんがちょっと心配。
4/24の試合以降、まったく出場がなくて、どうしたんだろう...

昨日、練習では、膝をついた状態からのネットスローをやっていたようでしたが
どこか故障とかでなければよいのですが...

やっぱり、試合で躍動するコンスケくんの姿を観たいけれど
今するべきことを一つ一つしっかりと
ハードルを着実に越えながら、進んで行ってくださいね。

練習だけだったけれど、久しぶりに観たコンスケくんは、やっぱり楽しそうに野球してました^^

これからも、野球を楽しんで!

頑張れ!近藤健介くん〜


【追記 2013/4/29 21:10】
さきほど、コメントで今日の試合でのコンスケくんの活躍を教えていただいたので
早速、携帯の公式サイトをチェックしてみたら
9回裏に慎吾くんのホームランで3-3の同点に追いついて延長に入り
10回裏に、コンスケくんがサヨナラヒットを打ったみたいです。
コンスケくんは、スタメンマスクを被り、フル出場。
3打数2安打、打点1...ってことは、四球も1かな?
また、打率上がりましたね〜^o^凄い凄い。

今日の試合を観られなかったのは、とても残念だけれど
コンスケくんが元気に試合に出て、ヒーローになるくらい活躍できたのは、本当に嬉しいです!
よかった〜