まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤健介捕手、頭部負傷から復帰

先日(3/28)、イースタンLのライオンズ戦で側頭部に死球を受けたコンスケくん。

29日はお休みでしたが、30日のスワローズ戦から出場したようです。

3/30(土)のヤングファイターズvsスワローズ@鎌スタの試合。
先発したのは、宮西投手〜
肩の違和感?で調整中、とのことですが、1回を無失点とよい感じでしょうか。

その後、投手陣は、森内-屋宜-河野と繋ぎました。
屋宜投手が、6回を投げて自責点6というのが心配ですが、他の投手は上々...

打線は活発だったものの、得点は2点で、2-6でファイターズが敗れました。

コンスケくんは、スタメンマスクだったようですが、たぶん早めの交代で
1打数でヒットはありませんでした。

でも、出場できたのはよかった^^

昨日3/31(日)のスワローズ戦で、先発したのは上沢くん。
コンスケくんもスタメンマスクだったようなので、2年目同期バッテリーでしたね^o^

その上沢くん、昨日は好調だったみたいで、6回被安打2、四死球1、奪三振4で無失点。
生で観られなかったのは残念でしたが、この調子でどんどん成長して行って欲しいです。

投手陣は、齊藤勝-糸数-大塚と繋ぎ、スワローズ打線をヒット2本、0点に抑える完封リレー!
打線も、11安打7得点と好調維持。

特に、慎吾くんは今季2号となるソロHRを含む4打数3安打打点2の猛打賞。
凄い〜@o@

そして、コンスケくんも、2打数1安打(2塁打)打点2、四球1の活躍だったようです^o^

高卒2年目組、頑張ってるね〜

これで、剛くんも活躍していれば、高卒2年目4人そろい踏み!だったのですが
昨日の試合に、剛くんの名前がなくて...どうしたんでしょう。
体調を崩してしまったのか、怪我か...心配です。

キャンプでは、金子誠選手にいろいろ聞きながら、守備の練習に励んでいた剛くん。
昨年より、体も大きくなって、打撃も力強くなってきたし、着実にレベルアップしているな〜
と感じるので、早くまた元気にプレーできるように祈ってます。

いつか、4人揃って1軍の試合に出て、活躍する姿を観るのが楽しみ〜

頭の怪我が心配なコンスケくんですが
まずは、試合に出ることができて、2塁打も打ったということで、一安心...^^

けど、まだ傷は痛むだろうし、あまり無理はしないでくださいね。

早く、痛みがとれて、元気に野球ができるように〜祈っています。

頑張れ!ヤングファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜