まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

もうすぐ2013シーズン開幕〜カウントダウン2

3/29の開幕まで、あと2日。

我らがファイターズは、先週末に札幌ドームで行われたオープン戦
vsスワローズ2連戦を最後に、それぞれ練習やファームの試合に出たりして
調整をしています。

その最後のオープン戦となったスワローズ戦ですが

3/23(土)は1-2で敗戦。
先発したウルフ投手と、中継ぎの石井投手が1点ずつ取られてしまいました。

WBCから戻って来た稲葉さん、翔くんにヒットが出て、アブちゃんにタイムリーが
出たのはよかった。

コンスケくんの出場はありませんでした。

3/24(日)は2-2で引き分け。
先発した谷元投手と中継ぎの矢貫投手が1点ずつ取られました。
が、新人の鍵谷投手が無失点で好リリーフをしてくれたのは嬉しいですね〜

攻撃では、二岡選手が元気で、代打で素晴らしい結果を残してくれています^o^
シーズンでも、代打の神様!よろしくお願いします。

そして、23日に引き続きライトでスタメン出場した大谷くんが、最後の打席でヒットを打ち
うぐちゃんの犠牲フライでホームに還ってきました^o^
札幌ドームでヒットを打つことが出来て、よかった!

この試合、コンスケくんは最後に守備についたようですが、打席はなし。

そして、昨日(3/26)、イースタンL鎌ヶ谷開幕戦となる、ライオンズとの試合。
来週の火曜にマリーンズ戦での先発が予定されている吉川投手が
シーズン開幕前最後になる実戦登板をしました。

昨日の先発投手は、吉川vs野上。
どちらも、開幕に向けての調整登板でしたね。

そして、スタメンマスクを被ったのはコンスケくん。

松山のオープン戦でも実現していましたが
吉川-近藤のバッテリーでした。

観に行きたかったなぁ〜

体がもう一つ欲しい...^^;

で、昨日の吉川くんですが
6回108球、被安打5、四死球2、奪三振7、自責点1。
2度の満塁のピンチもあったそうですが、最少失点で切り抜けたようです^^

今、本人によると「8割」ということで
あと1週間で万全な状態にもっていかれるのかどうかは分かりませんが
でも、監督も話しているように、吉川くんには1年を通しての成績を期待しているので
「10割」のときには完璧に抑えてくれるのは間違いないとして
万全でないときにも、ある程度の試合を作ってくれて
シーズン最後まで、しっかりローテを守ってくれることを願っています。

攻撃陣では、昨日、ヤングファイターズが躍動したようです^o^

剛くん、慎吾くんが4打数3安打の猛打賞!(拍手〜)
谷口くん、加藤選手が4打数2安打!
まだまだ1軍メンバー入りを目指す熾烈な争いは続きます...

コンスケくんは、スタメンフル出場、3打数でヒットはありませんでした。
(他の選手が4打席立ったとこをみると、一度四球で出たかも)

凡退の内容がどうだったのか、観ていないので分かりませんが
まずはバッティングでアピールしていく、と話していたコンスケくん。
自分のスイングを忘れずに、1打席入魂、1球入魂で頑張れ〜

今日(3/27)のイースタンL、ライオンズ戦で、大谷投手の先発が予定されていたようですが
雨のために中止になってしまいました(>o<)

雨には勝てませんが、初めての先発登板ということで注目が集まっていただけに
残念ですね...

【訂正 大谷投手は先発ではなく中継ぎ登板の予定だったそうです。
先発というのは、私の願望からくる妄想でした...失礼いたしましたm(_ _)m
いずれにしても、雨で流れてしまい残念。】

大谷くんは、野手として、あさっての開幕戦に出場する予定だそうですが(@o@)
これからが、いよいよ本当の二刀流物語の始まり。
体に気をつけて、怪我なく、一歩ずつ進んで行って欲しいと思います。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!大谷翔平くん〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o